マリナママのごきげんライフ

名は体を現す

・・・と言いますよね。
 
ワタクシ、ハタと思い当たったのですが、しじみちゃんのことを【シャーク】だの【よんさま】だの、妙に強そうな名前で呼んでしまうから、強気ガールになっちゃったんじゃないか(爆)
 
 
なので、よんさま改め【よんこちゃん】と呼んでみようかと(爆)
 
 
 
イメージ 1よんさまだとこんな雰囲気ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2よんこちゃんだと、可愛い感じに見えてきたような気がしませんか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、大ちゃんと並んでいるところを見たら・・・
 

イメージ 3


児童文学の点子ちゃんとアントンから連想して、
よんこちゃんと大豚(トン)と頭に浮かんでしまったのでした(爆)
 
・・・あ、でも、本名はしじみちゃんです(爆)

コメント一覧

ちよちよ
名前は、あまり関係ないかと…。
我が家の長女、女の子なので、柔らかい雰囲気を、と思い「は行」で始まる名前にしましたが、今や男子がひれ伏す強さです(ToT)
マリナママ
おやつやさん、
しじみは、あんことキナコが混ざった色合いだ~(*≧m≦*)
おやつや
よんこ・・・・
・・・和菓子っぽい。
あんこ・・・よんこちゃん、おはぎっぽいかもーー
マリナママ
いくにゃんさん、
そういわれてみるとそういう気もしてきましたが、でも、しじみの凶暴さは、ちょっとくらい弱くてもいいくらいのレベルなので(爆)
改名しようと思いましたが、顔を見るとついつい、よんさま、と呼んでしまうので、既に改名は失敗かも(爆)
マリナママ
うめさん、
よろぴく~~(*≧m≦*)
マリナママ
せしおさん、
そうしてやってください(爆)
iku.nyann
気が強い猫もいいですよ。やんちゃの魅力ってありますでしょう。
よん子様で優しくいい子な猫になっちゃったら、病気になったかと、心配になりますよ。
うめっち
よんこ...よろしく。
せしお
んじゃ、怪獣に例える時はピグモンにしよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事