マリナママのごきげんライフ

スリゴロかあさん

昨日、家に帰ると寝室でイッセー君とぼっちゃんがワラワラしています。
 
何かと思ったら、なんと母猫ちゃんが目の前でカリカリを食べているではありませんか!!
 
 
最初は唸っていたらしいですが、カリカリを食べ終わったら「もっと~~」みたいにスリスリしてきたり、家の中に入り込もうとしたくらい(爆)
 
いやはや~~~~驚き~~~。
 
イッセー君、目やにだらけの子猫たちの顔を拭いてやったりしていますが、それを嫌がることもないようです。
 
子猫たちは、元気いっぱいで2匹で遊んだり、おかあさんのおっぱいを飲んだりしています。
 
 
家に抗生剤がないので、近々病院に行ってもらってこようと思います。
ママちゃん猫のエサに混ぜる方法で、おっぱい経由の投薬をすれば?と小梅ちゃんに教えてもらいました。
 

イメージ 1


 
ワタクシ、母猫ちゃんに栄養つけてもらおうとスーパーで子猫缶(母猫用はなかった)を買ってきたところだったので、それも追加。
 
 
今朝も、子猫たちと一緒にいたので、どうやら我が家の裏庭を居場所と決めたようです。
 
 
問題は、我が家の4にゃんず。

イメージ 2


 
大ちゃんしじみさんのバカップル(爆)は、じ~~~~っと外を眺め続けています。
 
大ちゃんは、子猫に対しては、「うにゃにゃにゃ」とナゾの声を出したりしているのですが、ママちゃん猫には「ウーシャー」大騒ぎです(--;
 
女子ズは、騒ぎはしないものの、今朝は食欲不振に(汗)
 
大ちゃんは騒いでいる割には食欲旺盛です(爆)
 
 
 
 
ちょっと、困ったのはエサがあることに気づいたらしいオスネコも姿を見せるようになってしまったこと。
今朝は横取りしていたので、追っ払いましたが、これだとエサを置いたままには出来ないね~~~・・・
 
家にいれてあげたいのは山々ですが、何かと難しそうなので、当面は裏手で世話をしてあげながら、保護と里親募集をかけようかと思います。
 
 
どうか、元気で大きくなれよ~~~。
 
 
 
 

コメント一覧

マリナママ
おやつやさん、
わたしも笑った~~~(*≧m≦*)
マリナママ
ちよちよさん、
一瞬、頭の中にフリフリの服を着たネコが浮かびました(爆)
はい、いい里親さんを見つけられるように頑張ります♪
マリナママ
うめさん、
さすがに、うちの子には出来ないかなぁ~(汗)
マリナママ
☆シル☆さん、
ママちゃん、めくるめくネコエサの世界にいます(*≧m≦*)
最初は出されたものをモリモリ食べていましたが、どうやらネコ缶がお好きなようで、カリカリのみだと、スリスリスリスリして「ちょうだい~~~」とおねだりします(笑)
マリナママ
いくにゃんさん、
我が家の周辺は湧いてるんじゃないかと思うくらい、ネコが増えることがあります~(苦笑)
こんな風に居つかれたら世話せずにはいられない、めんどくさい性格のワタクシを、ちゃんと見抜いているようです(^^;
マリナママ
おやつやさん、
我が家周辺はノラが多いので、これまでも子連れネコを見かけることがあったけど、こんな展開は初めてなんだよね~~。
これもご縁と思って、幸せの橋渡しを頑張る~~。
マリナママ
せしおさん、
そうなんです~~完全ノラだったら、我が家周辺の環境でここまで子どもを育てるのは難しかったと思います~。
マリナママ
ひめさん、
そうなんですよ、普通の母猫は飼い主でもない相手に大事な子どもをつかまれたらパニックになると思うんですけどね~~。
でも、そのおかげで、投薬とか処置が出来るので楽ちんです~。
マリナママ
ゆりセンセ、
相変わらず楽しい我が家(爆)
にゃんこ一家に一番いい形の第二のニャン生が送れるように頑張るよ~!
マリナママ
ネコまみれ本舗さん、
こんばんは~~。
はい、今はイッセー君が居場所以外にネコ忌避材撒いて、囲い込みしました(笑)
オスネコは、人間が側にいると近付かないので、カリカリ放置せず食べている間は見守っていれば大丈夫そうです♪
おやつや

ちよちよさんのコメ、うけた!!!!
ちよちよ
「ゴスロリ」と読めたのは、ワタクシだけでしょうか・・・?
猫ファミリー、いい里親さんが見つかりますように
うめっち
仲間に?
☆ シル ☆
母猫ちゃん、美味しいごはんに感謝!
子猫も元気に育てぇ~。
マリナママのおうちにくれば、何とかなるって・・思ったんだろうね
里親が早くみつかりますよ~に。この子たちも4にゃんずのように
幸せな家族の元にいけますよ~に。
iku.nyann
猫が湧いてくるわけもなく、、、何処から来たのでしょう。
頼っているのかなあ、と思うと放っておけないですね。
それにしても、今7匹で、、、さらにしばらく居るとなると、、、わあぁ~。
おやつや
生きてくすべをちゃんと持ってるんだなー(^ー^)
このまま順調に育って里親募集できるといいね!!
せしお
やっぱり人には慣れてる猫なんだなー
ひめ
おぉ~すごいですねっ
元気に育ってほしいな~
でもご飯食べられるって分かってくれただけでもラッキーですね
最初から子猫まで触らせるってすごいっ
マタタビ一家ですね
ろぜゆり
マリナママ家在住のニャンコ模様が笑えます(*≧▽≦*)
野良ニャンたち、幸せなニャン生を送れますように!
ネコまみれ本舗
おはようです。
安心できる場所だと分かってくれたんですね。
ご飯を横取りする雄猫出現ですか!?チト大変ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事