マリナママのごきげんライフ

中秋の名月&スーパームーン

まずは昨日の中秋の名月です。

イメージ 1

イッセー君が出発した後、ふと思い出して撮影しましたが、時々雲に隠れたりするのも趣があってステキでした。

新しいデジカメで撮れるかな~と、ちょっと心配でしたが、フラッシュ指隠し&ズームの必殺技で成功♪

続いて、今日はスーパームーンということで、帰宅してあれこれ片づけが終わったところで屋上に上がると、街灯でも点いてる?と思うくらいの明るい光が。
イメージ 2

写真ではイマイチだなぁ(^^;
イメージ 3
イメージ 4

ヤフーニュースでは真っ赤な月の写真が取り上げられていましたが、我が家で見える月明りは、とても柔らかく優しい光を放っていて、なんだか安心♪

明日は1日休暇を取っていて、午後から抽選で当たったイベントに参加予定~~楽しみ♪

コメント一覧

マリナママ
> うめっちさん
あんがと~♪
マリナママ
> せしおさん
ズーム効きすぎて、ちょっと絞りました(笑)
マリナママ
> おやつやさん
うん、今回は何だかホッとするようなお月さまだったね~~♪
マリナママ
> kay(しあママ)さん
お月様、見えましたか~?
マリナママ
> 中山ミシンさん
スーパームーンって、ちょっとおどろおどろしいイメージありますが、この日はあったかい優しい月でしたよね♪
イベントは使ってる化粧品のパーソナルメイクアップレッスンだったのですが、上手い化け方(爆)教えてもらえて楽しかったです♪
うめっち
上手に撮れてるよん(o^^o)
せしお
流石は40倍ズームだな~
おやつや
でかかったね~~~。
一番接近していたのは昼前だったらしいけど、素晴らしかった~
kay(しあママ)
素敵な写真!
見てこよう♪
中山ミシン
私は仕事帰りに車の中から見ていました。
やっぱり温かいお月様だったと思います😊
あら、明日はイベントですか、楽しんで来て下さいね~(^o^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族・おうち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事