マリナママのごきげんライフ

言い換え

おかあさんが来ている時は、イッセー君のもろもろを製造責任者にチクリます(爆)

私に言われてもスルーのイッセー君が、一時的でもとってもよく言うこと聞くようになるからです(爆)

今回は、イッセー君が何かを取ってもらいたい時に「つまようじ」「ティッシュ」と名詞しかいわない、ということをチクったところ、珍しく「ちゃんと【ティッシュ取って】と言っている」と反論されました(^^;


いや、10回に1回ちゃんと言ってるのを誇られても(爆)

そんなやりとりがあった後、おかあさんが帰ってからのことでした。

夕飯の準備をしている中で冷蔵庫の中の常備菜を出していたイッセー君に、ついうっかり「大根漬け」と名詞で呼びかけてしまいました(爆)

くるりと振り返ったイッセー君、鬼の首を取ったように「大根漬けが何?」と言ってきました。

そこで素直に「大根漬け取って」と言えばよかったのでしょうが、それが癪にさわったワタクシ・・・

「大根漬け、今年も美味しく出来ましたね」と言い返してしまいました(爆)


イッセー君、思わず失笑(爆)


我ながら、一瞬でよく思いついたな、と思ったのでした(爆)

コメント一覧

マリナママ
> ひめさん
はい、咄嗟の切り替えしでした~~(*≧m≦*)
マリナママ
> せしおさん
ありがとうございま~~す(*≧m≦*)
マリナママ
> 中山ミシンさん
はい、どんどん似てきているような気がします(^^;
マリナママ
> おやつやさん
まあ、そんな感じ~(*≧m≦*)
ひめ
アハハなるほど!!上手い返しだわ!!
せしお
ナイスですな~!
中山ミシン
長年一緒に居ると似てくるとか?(*^^*)
確かに名詞しか言わない人っていますね〜。
おやつや
似たもの夫婦ってことで円満解決('ω')ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サザエさん行動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事