マリナママのごきげんライフ

春の嵐

いや~~~大変なことになっていますね
 
昼くらいまでは、ホントに台風並みの暴風雨?と思っていましたが、午後3時過ぎくらいから、スイッチ切り替えたみたいに、いきなり降り始めました。
 
当然、窓口も空いていたので、小さいお子さんがいる人や電車が止まりそうな遠方から来ている人を帰すように手配し、自分は最後に帰れば・・・と思っていたのですが、今日は営業時間延長日のため、ニュー上司(笑)に「遅番でも遠くの人を帰したいから、少し残っててもらっていい?」と頼まれ、歩いても帰れるワタクシ、断ることは出来ず(^^;
 
万が一の混んだとき要員でしたが、もちろん、お客さんが来るはずもなく、「帰して~~!」と頼んで駅に着いたのですが・・・
 
なんと、タッチの差で運転見合わせに
 
残ってなかったら孵れたのに~~と途方に暮れながら、イッセー君に連絡をしたら、2本の路線を使って迂回する方法は?と言われ、ホームに行くと普通に運転していたので、遠回りしつつ、JRと地下鉄を使って無事帰宅できました。
 
 
駅からも前回の台風の時に学習していたので、ビル風が強い商店街は避けて線路沿いを歩き、ホッと一息。
 
一足先に帰宅していたぼっちゃんと「おかえり~~ただいま~~」とあいさつを交わしました(笑)
 
ぼっちゃんの免許記事は次の記事でお楽しみに(笑)
 
今回、びっくりしたのは、こんなエリアメールが届いたこと。
 

イメージ 1


地震以外で、こんなの初めて見ました~~!
 
気圧のせいか、マリナが少し苦しそうなのが心配ですが、低気圧が去ってくれれば、きっと落ち着くかな・・・
 
 
部下のチャラオは17時半くらいに職場を出ましたが、さっきメールしたところ、通常1時間半の通勤時間ですが、20時半現在、まだ帰宅できていないそうです(--;
 
でも、今帰ってきたイッセー君は雨は全く降っていなかった~とすっきりした顔で帰宅(爆)
 
風邪が治りきらず、ゲホゲホしているぼっちゃん用に薬を買いに外に出たら、月と星が見えました(爆)
 
帰宅難民の皆様が少しでも早くおうちに帰れることをお祈り申し上げます・・・

コメント一覧

マリナママ
せしおさん、
最初、にいさんの誤変換かと思いながら、携帯で記事読みなおして3回目で発見(爆)
孵って、可愛いぼっちゃんになるのっ(爆)
マリナママ
ちよちよさん、
そういう子いますよね~~。
うちのモカちんも一時期そんな感じでしたが、雨が降ってると一歩も歩かないというわがままぶりを発揮したため、近くのガード下まで連れて行って、濡れない場所でチッコしてました(^^;
あはは、ちゃんと危機管理出来てたんですね~~お利口さんだ☆
ぼっちゃん、無事免許取得しましたよ~~~♪写真は申し訳ないのですがファン限定記事にしてしまったので、ご覧いただけないのですが、オッサンです(爆)
マリナママ
よっちゃんさん、
コメントありがとうございます♪
うわわ、原チャリ、スピードがあるだけに徒歩より大変だったのでは?
首都圏、電車が止まって大騒ぎでした~(^^;
せしお
孵ったら何に成ったの?
ちよちよ
我が家のわんこ、家ではトイレをしてくれないんです
仕方なく暴風雨の中、お散歩に…。
しかし、歩き始めて少しすると、わんこがコースを変えて、さっさと家の方向へ。
私も便乗して、さっさと家に帰りました(笑)
ぼっちゃん、帰宅されたんですね~。
免許証の写真、どうでした?(>Σ<)
よっちゃん。
ランダムでこんばんわ^^
原チャリ通勤なんですが強い風でまっすぐ走れませんでしたよ(汗)
首都圏は大変そうでしたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族・おうち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事