マリナママのごきげんライフ

場所取り攻防

弓ちゃんと私との間では毎晩、攻防戦が繰り広げられています。
 
 

イメージ 1


ほっといたら、ちょうど枕を置く場所に、陣取る弓ちゃん。
 
私はイッセー君ではないので(爆)猫枕で寝ることはしないため、自分の寝場所をキープするためには、弓ちゃんをどかすしかないのですが、これが中々手ごわい(汗)
 
 
 

いつもなら、人に触られただけで、その場から逃げ出す弓ちゃんなのに、嫌がらせで体に腕を置かれてもどきません(爆)
 
 
この写真でも、本が顔に当たっていても動かないし(爆)

イメージ 2


オンナの意地でしょうか(爆)
 
 
 
でも、、この行動は何故か夏限定ですので、早く足元で寝るようになる秋になってほしいと心から願っています(^^;

コメント一覧

マリナママ
おやつやさん、
何でだろうね~~ふわふわ感がいいのかなぁ~。
私も、一度で良いからニャンコにインタビューしてみたい(笑)
マリナママ
いくにゃんさん、
意外と意地っ張りな弓ちゃんです(笑)
匂い説~~~~それ、もしかしたら当たっているかもしれません~~妙に納(*≧m≦*)
マリナママ
せしおさん、
気温と季節が関係あるんでしょうが、でも、何故、その場所なのか~ってのを聞いてみたい~~~!!
マリナママ
まろ珍さん、
あ、同じなんですね~~~!
夏と冬で寝場所を変える理由、知りたいですよねぇ~~~
マリナママ
ちよちよさん、
我が家で唯一私のそばで寝る変わった猫の弓ちゃんです(爆)
理由はさっぱりわからないのですが、冬になると足元に移動します(笑)
おやつや
枕が好きよね~~~。。。
なんでだろ?って思う、猫に聞いてみたい。
iku.nyann
わあ、弓ちゃん、なかなかの根性猫ですね。すごいねばりです。
それにしても、何故?
もしかして、何か弓ちゃんのお気に入りのシャンプーの匂いとか、ボディーコロンの匂いとか、香水の匂いとか、何かいい匂いがあるんじゃないでしょうか。
うちの猫は、2匹とも、特にチャロは、いい匂いに敏感に反応します。
せしお
確かに季節とか気温?で寝場所変えてますよね。
まろ珍
我が家も寝る場所の取り合いです
なぜか、枕で寝たがります
冬は布団にもぐって足下にくるんだけど
ちよちよ
夏限定なんですか?
何故に?
夏は、そこがママさんの香りが、濃いから?
甘噛みで、抵抗してる弓ちゃんが、かわいいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事