マリナママのごきげんライフ

ひまわり咲いた!

友人が自宅栽培したミニひまわりの苗、すくすくと成長して、ついに開花しました!!


イメージ 1

可愛い~~~♪

イメージ 2

普通サイズだとドーンとした感じだけど、ミニサイズだと咲いてる様子が「よいちょ、よいちょ」って感じ(*≧m≦*)

その様子から思い出したのは、2009年に亡くなった、同じ名前のニャンコひまわりのこと・・・

イメージ 3

ひまちゃん、お帰り、という気持ちになりました。

そういえば、美衣ちゃんって、大きくなったひまわりって感じがするなぁ・・・

イメージ 4




ひまわりの後継者(笑)のつもりだった大ちゃんは4倍に育ったので(爆)美衣ちゃんの方がひまわりに近いような・・・

写真を探すために、記事見直していて、つい泣いてしまいましたが、でも、ひまちゃんは猫で生まれ変わったり花になったり、色々な形で帰ってきてくれてるんだね♪

おかえり、ひまわり・・・

コメント一覧

マリナママ
> ゆとりさん
多頭植え(*≧m≦*)
普通のは、日当たりとか土の違いで結構変わるんですかね~それも面白いですね♪
マリナママ
> iku.nyannさん
小さいひまわりですが、パッと明るくなりますね。
あ、ひまわりがいた頃はまだお友達になってなかったんでしたね・・・我が家にいたのは半年だけでしたが、とっても可愛い子猫でした・・・
マリナママ
> ひめさん
そうですね、姿はいないけど今でも、きっといる、とう思っています♪
大ちゃんは・・・存在感アピールしすぎだけど(爆)
マリナママ
> せしおさん
しみじみしてたけど、にいさんのコメントで爆笑しました~~~~そういうことだったのか~~~~(*≧m≦*)
マリナママ
> おやつやさん
そうなのよね・・・ひまがいたら、大ちゃんもしじみも美衣ちゃんも、うちにはいなかっただろうな、と思うと、縁の深さを感じるよ・・・
マリナママ
> てんてん丸さん
はい、ずっと側にいてくれていると思っていますが、こうやって見える姿で帰ってきてくれると、本当に嬉しいです♪
マリナママ
> kay(しあママ)さん
はい、可愛く咲いて「帰ってきたにゃ!」アピールしてくれました♪
マリナママ
> 中山ミシンさん
ひまちゃんが亡くなった当時は身を切られるように辛かったですが、今は普通に話せるようになった・・・と思ってたのに記事見直すと泣けますね・・・
でも、ひまわりは色々な姿で私たちの側にいてくれていると実感できました♪
ゆとり
うちのミニひまちゃんも咲き始めました。多頭植え(笑)のわりによく育ちました。普通のひまわりは、植えた場所によって大きさがまるで違って理科の実験みたいです。
iku.nyann
ひまわりが一輪咲いているだけで、周りが、ぱあっと明るくなりますね。
ほんと、可愛い!!
子猫のひまわりさんもいたんですね。
ひめ
思い出すと泣けちゃいますよね~
でもまた会えてるんですよ
そう信じて大ちゃん可愛がって下さい
せしお
大ちゃんに生まれ変わったらデカ過ぎたから、美衣ちゃんに生まれ変わり直したのかも?
おやつや
ひまちゃんがいたからこそ、今があるんだよね。
ちゃんと今でも家族として守ってくれているんだよなぁ~
てんてん丸
ひまわりちゃん、かわいい♪
お花になって、ママのところに帰ってきたんだね。
kay(しあママ)
ママ、こんばんは!
ひまわりかわいいっ!!
そうなんですね。ひまわりちゃん、帰って来たんですね。
思い出してもらって、ひまわりちゃん喜んでますね!
中山ミシン
思い出すとやっぱり辛くなりますよね(;_q)
けど小さなひまわり可愛い💓
ひまわりちゃん、笑顔でいてくれてるのかな?✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事