マリナママのごきげんライフ

食事風景

コメント一覧

マリナママ
こゆれおママ、うん、ぼっちゃんは未だにご飯こぼすけど、ワンコたちはキレイに食べるしね(* ̄m ̄) ププッ・・・こゆれおちゃんたちはそれぞれの過ごし方なのね~
マリナママ
のんちゃん、あ、だから目を合わせちゃいけないのね(爆)
こゆれお
さすがだわ~ぼっちゃん以上に躾けたね~(*≧m≦*)プププうちの小雪は私の椅子の下に寝てるよ~♪鈴音はばぁばの部屋に行ってひざの上に乗って甘えてます(*^m^*)プッ
のん
いやぁ・・・小麦がどんな食いしん坊犬かご存知なぁい?オヤツにとどまらず、ゴハンだって猛烈アタックしてくるわよ・・・(;^_^A
マリナママ
のんちゃんにほめられると、とってもうれしいわ♡福麦はおねだりで飛びついてきたりしないんでしょ?うちは出しとくと大騒ぎだから、しまってるのよ(爆)
のん
素晴らしい!カワイイワンたちだわ~~♡ウチはハウスさせてないので下からモノ欲しそ~~~に茶色が見てます。目が合おうもんなら高速でシッポを振ってみせます(爆)黒はもらえないことを知っているのであきらめて足元で寝てます。
マリナママ
まりふらママ、あら、そうなんだ~。やはり、ふらんさんは芋でつるのがイチバンなのね(爆)
マリナママ
みなくるさん、子ども達は母の背中をみて育つのよ(笑)もしかしたら、モカは話すようになるかも(違爆)
hi_*ind*p
ところがさ~まりんはハウスに従うのにふらんはシカト(汗)頑張るわ!!
みなくる
ママの真似して覚えるわけですね。 ごちそーさまをわかるなんてホント賢いですねー♪ こりゃぁ話せるよーになるのも時間の問題なので(ry (←ないない)
マリナママ
ゆうさん、そうそう行列して入ってく姿は笑いを誘うよね~。アポロ君、いいこで待ってられるようになってきたのね!えらい!
マリナママ
くるみママ、一生懸命しつけたわけではないのですが、継続は力なり、なのかな~。気づいたら「ハウス」のコマンドさえ要らなくなっていました(爆)
マリナママ
まりふらママ、これはひとえにマリナのおかげです(笑)「ご飯」という言葉→「ハウス」→オヤツを繰り返してたら、マリナが覚えました~。でも毎回オヤツあげると食べ過ぎになるから、段々減らして、今はオヤツなしで入るようになりました。モカキャンはマリナがすることは真似するからね。まりんちゃんに教え込めば、ふらんちゃんはついていくだろうね~。
マリナママ
みぃ~さん、ほめてくださって、ありがとうございます。ホラ涙をふいて(爆)
マリナママ
さやぷーさん、私あんまりしつけ上手ではないのですが、ワンコたちが自分で判断するので楽してます(笑)
マリナママ
モカチャイママ、この時はキャンディも近くにいたからつられて入ったみたい(^m^ )クスッ・・・しつけてはいないのよ、勝手に学習してくれたの~、お利口さんだ♪(親ばか炸裂)
マリナママ
凛ちゃんママ、いつもならマリナが先頭なんだけど、ぼっちゃんに抱っこされてて出遅れたの(* ̄m ̄) ププッポチ凛子ありがとう♡
ゆう
おりこうだなぁ~ごはんっ!でゾロゾロ入っていく姿には笑っちゃったけど(*≧m≦*)ウチもようやくご飯中騒がずサークルの中で寝てるようになったよ~♪
マリナママ
さっちゃん、ごちそうさまコールがあるまでは、泣こうと騒ごうと出してもらえないので、諦めて寝てるみたい。あ、でもきょうだいげんかは時々やるけど(爆)
マリナママ
5どっぐずまま、多頭飼いだと、一匹がやるとつられるのかな~。3ワンの後姿が「あ、ごはんだってよ、はいんなくっちゃ」って感じで可愛いんですよ~。
くるあんママ
なんておりこうさんな・・・\(◎o◎)/!うちなんて人間の食事中はずーっと膝にのって「おこぼれ」がないかどうか狙っているのに(涙)
hi_*ind*p
なんて・・なんて・・お利口さんなの~~!!どうやったの??マジおせーて(爆)
みぃ~
偉いね~!!ごちそう様の後の反応に涙が出ちゃいました~。ほんといじらしいです~。
say*p*oh1*9
本当に上手にしつけなさってますね~。見習わないと・・・。でも3匹揃ってとっても可愛いです~。
モカチャイまま
あれ、キャンちゃんもご一緒?それにしてもうまくしつけたよな~。。。
凛まま
(*≧m≦*)プププ♥ 可愛い可愛い!モカちん、1番にゲージに入って1番に起き上がってる?エライなぁ~。ポチ凛子~
さち
3わん揃ってるのがすごくかわいい。待ってる間静かに出来るのがホントおりこうさん
5どっぐずママ
みな、おりこうさんだね!いじらしいよ!!!我が家もコニー以外はみな、この調子。食事の体の具合が悪いとき、率先して自ら、ハウスにはいるの(笑)でも、よく3わんz、そろっている(笑)かわいい~~~♡
マリナママ
らっちょさん、これが毎日繰り広げられるの(*≧m≦*)プププ・・・ゴチソウサマの後、出してやらないと、ワンワン合唱が始まっちゃうのだ~(ーー;
fre*h*etaga*a
クフフフフ(^m^)可愛い♪起き上がるタイミングも3ワン一緒だね。キレイに並んでるのがまた面白い(><)
マリナママ
ちゃこさん、マリナがお利口さんなんでしょうね~。あはは、旦那様の方が、物乞いに勝てないってことですね(笑)あ、でもきららちゃんも、 お風呂」がハウスに入る合図になってるんですね~。お利口さんだ♪
-
おりこうさんですね~☆ウチは食事の時にハウスさせる躾をしなかったので、足元で物乞いされちゃいます(特に旦那が。笑)。きららは最近、「ママお風呂入ってくるけど…」っていうと、ササ~ッとハウスへ入るようになりました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事