マリナママのごきげんライフ

ローガン()゜ロ゜)」

昨日も忙しかったです~~~・・・
 
やらなきゃいけない作業や文書作成が山積しているというのに、受付当番
例によって昼休みにぼやいていたら、前回も代わってくれた子が「うちの窓口、今日は空いてるんで~私代わりますよ~」と優しい申し出♪
 
ありがたや~~と思って、彼女と代わるタイミングを計っていたら、窓口混雑で慌てた上司が「受付と窓口とどっちがいいですか?」と聞きにきました
 
「いや、あの、作業が色々あるんで、受付代わってもらって作業するつもりだったんですが?」と、ちょっと逆らってみたのですが、「あの、じゃ、窓口の様子を見ながら作業してもらってもいいですか?」と言われてしまい、しぶしぶ窓口へ。
 
2,3人(といっても、一人に最低20分は掛かります)窓口を終えたところで昼休みから帰ってきた人たち(3交代です)も増え、落ち着いてきたと思ったので、バックれて別の階で印刷作業。
 
うちの職場、200人以上人がいて、ビルの4階分押さえてる規模なのに、カラープリンターが1台しかないんだもん・・・
 
イッセー君に言うと腹抱えて笑いますが、ワタクシ、職場の中ではPC得意な人という位置づけになっておりまして、私が文書作ったり、色んな設定作業をしたり説明したり・・・なので、お任せしたい作業も側で説明しなければいけない状態。
 
結局、窓口は大混雑したようですが、知らん振りして、上司にすみませんも言わなかったワタクシ(爆)
 
部長には「↑のこと言われて、プチ切れしたんですけど~~ぶっちぎりましたけど~~」と文句言って、横目でじろっとにらんだら「すまんすまん」と謝られました。
 
窓口をないがしろにするつもりはありませんが、私がやっている作業は、システム変更の日付というゴールがある以上、そこまでに仕上げなきゃいけないので、日常業務に目をつぶるしかない、と思っていますが、それ、わかってんのかしらね
 
 
あ、いかんいかん、前振りが長くなりました(爆)
 
毎日のPC作業で、目がすっかり疲れてしまったので、眼科に行かねば~と、まだまだ残る日常業務を諦めて、上司に「病院に行くから帰ります~」と叫んだら
「ええ??」と焦った表情に。
 
「あ、行くのは眼科です。大丈夫、まだ壊れてませんよ、今は」と、今度は上司を横目でにらんでおきました
 
 
眼科には、眼圧を下げる目薬を貰いに通っているのですが、昨日はふと思い立って
 
「この頃、一日中PCに向かっていることが多くて、目がかすむんですけど、それって、老眼?疲れ目?」
と聞いてみたところ、きっぱりと
「あ、老眼です」
と言い切られました(号泣)
 
な表情になったからか、女医さんは笑いながら
「遠視の人は、近視の人より10年くらい老眼になるのが早いですからね。視力から見ると間違いなく老眼は始まってると思いますよ」
と慰めてくれました(笑)
 
「老眼鏡っていつかけたらいいんでしょうね?」
と子どものような質問しちゃったら
「それは、かけてみたら楽だ~って感じたときでしょうね~。・・・あ、じゃ、目薬増えちゃうけど、目のピントをあわせやすくして疲れをとる目薬出しましょうか?これ使ってみたら、老眼鏡作る話してた患者さんが、大丈夫になったなんて言い始めたケースもあるし」
ということで、ためしに出してもらうことにしました。
 
 
                                                                     これがこの薬です。イメージ 2
 

 


 
家に帰って点眼して、少ししたら、あれ?ってくらい視界がすっきり~~~。
PC使ってないときは、それほど霞んでる、という意識はなかったのですが、あら、世界はこんなにクリアだったのね~~と感動です♪
 
その他、アレルギー系の目薬等もいただきました。
 
イメージ 1
昨日、仕事をぶっちぎっても病院に行きたかったのは、この目薬が終わってしまったから→
イメージ 3

 
 
これ、サイプレジンという目薬なのですが、眼精疲労を抑えるのにいいかも?と出してもらっているのですが、寝る前につけると何故か眠くなります(笑)
 
もちろん、催眠作用があるわけではなく、先生がいうには、視神経がゆるむので、眠くなるのかもね、同じこと言う方いますよ~とのこと。
 
今日は、遅番なのですが、窓口当番に入るまでは、PC作業が続きます(--;
でも、老眼対応目薬(爆)で、すっきり仕事が出来そうでよかったわ~~と前向きに考えることにしたのでした~(*≧m≦*)

コメント一覧

マリナママ
ゆりセンセ、
人間って、どこかでプラマイゼロになるんだよね~~~~とシミジミ(^^;
マリナママ
5どっぐずママ、
そうそう、私もサングラスも邪魔で掛けないくらいだから、メガネ使わないといけなくなったときが心配よ~~(^^;
目薬つけるようになったら、結構視界が快適かも~♪
マリナママ
おやつやさん、
かっぱえびせん状態になった妹をお許しください(爆)
まだまだ霞みも少ない新入りですがよろしくお願いします(*≧m≦*)
マリナママ
麻音さん、
そうそう、友達に聞いて、「んまっオサレ!」って思いましたよ(*≧m≦*)
マリナママ
せしおさん、
一体どういう世界が私を待っているのだろう~~とオトナの階段を登った気分です(爆)
マリナママ
うめさん、
やめられない止まらない状態になっちゃったの(爆)
マリナママ
くるあんママ、
そっか、特にカードタイプの保険証は小さいよね(^^;
30代後半から自覚なくても老眼はやってきてるらしいからね~~めがねかけたほうが楽なら掛け時なんだって言われたよ~。
マリナママ
くりすさん、
そうよね~~言うことで解決とまでいかなくてもすっきり、ってあるよね。
ごめん、別記事にしようかとも思ったけど、また増えちゃうから力技で長い前置き(爆)
ね、仕事でも家でもPCしてることが多いから、この目薬との出会いは嬉しいよ~♪
ろぜゆり
私はずっと超ド近眼で苦労してきたんで、まだ老眼知らず巻き返しますよ~
5どっぐずママ
視力自慢の私、、、やっぱり、老眼に突入した時は、、受け入れがあかったな~それに、ホント、邪魔くさい、、、値札が一番嫌や!
スーパーでも、片手に眼鏡、持ちつつ~~不便だよ~~~~(@_@;)
そのスーパー目薬、、、効き目が驚異的であることを願ってるヮ♪
おやつや
まえふり、なげ~~ぞ~~~。②
うぇるかむ・老眼倶楽部❤
maon
老眼鏡・・・今は「リーディンググラス」っていうのよ~(^^)v
おっされ~な感じしない??(´m`)クスクス
もちろん、私「リーディンググラス」を使ってますわよ。
せしお
老眼鏡作らなきゃ・・・って眼科に行ったら、メガネ外せば見えるのなら要りませんよって言われたっけな。
うめっち
まえふり、なげ~~ぞ~~~。
くるあんママ
私はちゃんとした老眼鏡作りにいかなきゃ。。。
保険証って字が小さくて見えにくいんだよ~(涙)
かすみ目は老眼なら間違いないもんな~私(>_<)
くりす o(≧∇≦)o
再び・・・おっは^^
そそ。作業状況は変わらなくても、口に出すだけでスッキリできるとこもある!ある!
って、そこまで全部前置きやったんかい(笑)
目薬で、ピントが合わせやすくなるなんて・・・
時代も変わったねぇwww
今日もガンバです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワタクシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事