マリナママのごきげんライフ

雷怖い

今朝は、雨音と雷で目が覚めました。

うちの【地震雷計】のキャンちゃん、わんわんと大騒ぎ(--;

大丈夫だよ~となだめながら、わんにゃんゴハンの支度をしていたところ・・・ひとり足りない・・・

なんと、食欲大魔神のきららさんが布団に潜って出てきません。

布団から引っ張り出してみても、カリカリの匂いだけかいで、再び布団へ(^^;

我が家で一番病院受診率が低い(ほぼワクチンのみ)のきららさん、カリカリ食べようとしない、というだけで心配はマックスになりましたが、ふと「雷か!?」と直感。

イメージ 1

ちょっと様子を見ようと時間を置いたところ、雨は降っているけど青空見えてきて雷も収まってきたので、再度布団から引っ張り出して、カリカリ出したところ、カリコリ食べ始めてくれてホッとしました。

雷、今まで何度も経験あるのにね・・・今回はきららの中でビクビクしちゃう瞬間があったのかもしれません。

イメージ 2

その後のネコ缶タイムでは、尻尾ぴ~~んとして2階までやってきたので、もう大丈夫だと思います。

朝の雷、色んな意味でびっくりしたのでした~・・・

コメント一覧

マリナママ
> ゆとりさん
おお、苦手ですか~~。
ふと、きららさんとゆとりさんが並んで布団に潜ってる姿を想像してしまいました(爆)
マリナママ
> おやつやさん
いじらしいよね~~~考えてみるとカリカリタイムに雷鳴ってるってのは、あんまりなかったかも。
暑さも本番、体調に気をつけていかなくっちゃ~。
マリナママ
> iku.nyannさん
そうですよね、感覚が人間の何千倍も鋭い、とかいいますものね。
はい、ホント、布団かぶって潜ってる、って状態で、引っ張り出してもまた潜る、でした。
そういえば小さい頃はよく潜ってたっけな(笑)
マリナママ
> kay(しあママ)さん
はい、朝は雨と雷で目が覚めました。
きららちゃん、繊細な子だなぁ~と改めて感じました。
マリナママ
> ひめさん
へ~埼玉はなんでもなかったですか~。
きららさん、ビビリで体調に変調きたすタイプなので、今後も気をつけてみていこうと思っています。
マリナママ
> せしおさん
確かに雷のタイプも雨の降り方も変わったような気がします。
梅、そろそろ干せるようになりましたか?
マリナママ
> 中山ミシンさん
朝の雷は珍しいといえば珍しいので、びっくりしちゃったのかもしれません。
まぁ、すぐに立ち直ってくれてよかったです♪
ゆとり
この年になっても雷恐いです。
絶対外に出ないしー。
布団にもぐる、正解です(笑)
おやつや
そっかー、布団に潜るくらい雷が怖かったのか…いじらしいきららさんだっ
今日はなんだろか?秋みたいな空だよ。
kay(しあママ)
ママこんにちは!
すごい雷と雨だったね!
こちらは、ランチ時間ですが、またゴロゴロ言い出してるよ~(^^;
しあもびっくりして、私の部屋に入って来たよ!
体悪いんじゃなくて良かったね。
iku.nyann
動物は、耳もいいし、感覚も鋭そうですから、人間より
強く感じるのかも知れませんね。
きららちゃん、雷で布団にもぐっていたんですね。
そういえば、小さい頃、きららちゃんと同じことをやっていた記憶が、、。(笑)
私も、昔は猫だったかも。
ひめ
都内は朝から雷でしたか~
埼玉は全然でしたよ
最近天気もおかしいからね~
きららちゃん驚いちゃったね
せしお
そう言えば昔ほど稲妻ビカビカ走っての雷って少なく成ったような気がします。
梅雨は開けたけど昨日も昼過ぎに土砂降りして、今晴れてるけど今日も雨の予報・・・
梅干しが干せないな~
中山ミシン
大きな雷は人間でもビックリしますもんね💦💦
体調悪いんじゃなくて良かったです~(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事