マリナママのごきげんライフ

奇跡の出会いと嬉しい贈り物

私が今使っているバッグは、とってもお気に入りなのですが、素材的に春夏向きではないため、そろそろ春夏用を探さないと~~とチェックしていても、中々気に入ったものが見つからずにいる今日この頃。


朝の電車の中で乗り換え駅と直結してるデパートでバッグや小物の催事をやっている、という広告を見て、帰りにのぞいてみようっと思いつつ、駅を降りたら、目の前に「可愛い!欲しい!!」と思うバッグを持っている女性を見かけました。


勿論、緑色(*≧m≦*)



色ばかりでなく、デザインとかもいい感じに見えて「どこで買いましたか?」って聞きたくなったくらいです(爆)


でも高そうだな~~諭吉が数枚いるだろうな~~と諦めつつも、何となく心に残っていました。



そして、夕方、デパートの催事場に入った瞬間、目がテンになりました。



だって~~~朝見たカバンが目の前に(爆)




思わず、まっすぐ歩み寄ると、店員さんにも、私の買いたいオーラが伝わったようで
「これ、いいんですよ~~~」とオススメが始まりました。



店員さん曰く、イタリアもので、合成皮革なので、雨にも強く、ファスナーも両側についていて、さらに大きく開くので、出し入れに便利。
中を見ると、ショルダーも付いていて斜め掛けも可能。



機能的にも私が求めてるものが全て網羅されていることが説明でわかって、買うしかない!



きっと高いと思ってたのに~~~バーゲンだからか諭吉でオツリが出るお値段☆


きっと、これも出会いなのね~~~~(爆)





買ったのは、こちらです♪




イメージ 1




洋服は買った後に「あ、ポケットがついてる!」なんて叫ぶワタクシですが(爆)カバンには結構こだわりがあって、譲れないのが


・お財布を入れるスペースはマグネットタイプじゃないファスナータイプ
・外側に定期を入れるポケットがついている
・雑誌をはみ出さずに入れられる大きさ
・諭吉でオツリが来る(爆)


なのですが、中々完璧にOK出せるのってないんですよね~~~。(特に4番目)


これは久々のヒットかも♪


問題は、同じカバンの方と電車の中で乗り合わせたときだけです(爆)





そんな出会いにホクホクしていたら、今朝、今度は嬉しい贈り物が届きました☆





5どっぐずママから、大根漬けのお返しを頂いたのです☆




イメージ 2



イメージ 3


ワンコのオヤツ、私のオヤツ(笑)、そして可愛い緑のノレン(う~~む可愛い名称が思い出せず)




ニャンコ心をそそりそうな紐なので、安全な場所に飾ります~~(*≧m≦*)




今期最後の大根漬けが、数日来の気温上昇のせいか、初めて失敗に終わってしまい、ちょっと凹んでいたのですが、上手く出来たお漬け物のお礼をいただけたことで、元気に立ち直ることが出来ました♪




5どっぐずママ、ごちそうさま~~ありがとう~☆

コメント一覧

マリナママ
おやつやさん、
大事なことを言い忘れてたわ・・・
あのね、デジカメ、ネックストラップ付けてないの(爆)
マリナママ
せしおさん、
奥様、緑好きですか~~~~さすが義理姉(*≧m≦*)
はい、ワタクシ、中学生の頃(あ、にいさん~指折り禁止です)からの緑星人です(爆)
おやつや
この鞄をさげて、カメラを首からぶらさげてるママちゃんを
想像中♪
え?
そんなの想像するなって???
せしお
うちのかみさんも緑大好き自称(緑星人)なのですが、マリナママさんも緑星人?
マリナママ
小梅ちゃん、
さすが妹、姉の好みを把握してるね(*≧m≦*)
緑のバッグの数・・・えっと数えてないけど~~99%(爆)
そうよね~~あんまり高いともったいなくて使えないから~諭吉1枚でオツリが来るくらいじゃないとね♪
マリナママ
大福ママ、
そうなんですよね~~~靴が汚れていたりバッグが擦り切れたりしてると、それだけで印象が変わりますものね~。
使い捨てできるくらいの安い洋服を着ている私も、靴とかバッグはそれなりに吟味しています☆
ママさんはananが入るサイズですか~~結構大きめってことですね♪
マリナママ
LOLLIPOPさん、
一目会ったその日から・・・状態でした(*≧m≦*)
忙しい春もこのカバンを持つことで、気分転換になりそうです♪
マリナママ
かずぴぃさん、
私らしいでしょ(笑)
あ、店員さんの説明をまとめたら、テレビショッピングみたいになったか~~私、ジャパ○ットに転職した方がいいかな(爆)
4月になったら使おうと思ってて楽しみだよ☆
5どっぐずママからのプレゼントは、マリナーズ開ける前からはしゃいでたよ~~もちろん私も(笑)
マリナママ
うめさん、
ど真ん中のストライクだったよ~~(*≧m≦*)
マリナママ
5どっぐずママ、
ありがとうございました♪
うん、私には、出会いの神様が味方についてくれてるみたいで~~今回もステキな出会いができたよ☆
あはは~~ママにも私の緑病が感染してしまったのね~~~(爆)
でも、おかげで可愛いノレンを見つけてもらえたのが嬉しいな☆
大ちゃんに見つからない場所はどこだろう、と思案してるよ~(笑)
大根漬け、真冬じゃないと出来ないけど~~例年だと、今回が最後、って感じだったのよ~~今年はやっぱり気温がおかしい~(--;
マリナママ
RANママ、
もったいぶってみたけど~~一目で私好みってわかるよね(*≧m≦*)
うん、探してる時に、妥協しないいいもの見つけられてラッキーでした♪
マリナママ
PINKさん、
はい、説明聞きながら思わず「これ持ってる人見かけて~欲しいと思ってたんですよ」って話しちゃいました(笑)
ええ、お値段がステキじゃなかったら、断念してました(爆)
乗る車両を変えようかただいま検討中です~~~(*≧m≦*)
マリナママ
100匹猫さん、
久しぶりに「これだっ!」という出会いだったです~~♪
小梅
うーん、好きそうな色だしデザインだよね~~~
緑のバック何個持ってるでちゅか?
バックは私も大好き♪
もちろん諭吉さんでお釣りが来なけりゃあだめよ~♪
大福mama
グリーンのバッグステキです☆
何気ない格好しててもバッグとか靴がオシャレだと全然違いますよね!
実用的で可愛いものがわたしも好きです♪♪
わたしがバッグを買う時のポイントはananが入るサイズ!です(;^ω^)
みゅう
かっこいい!
バッグとママ、お互いの一目ぼれだったんだね~
かずぴぃ
うんうん、可愛い~~~よ♪
ママの大好きなグリーンね☆
バックの説明が・・
テレビショッピングの説明みたいだよ(大爆)
とっても使いやすそうだね!!
5ワンズママからのプレゼントも素敵ね♪
何だか・・みていて癒され系~~の物ばかりだよね^^
うめっち
お。まさにマリナママ好みのバッグだ~~~~~~!
5どっぐずママ
マリナママは出会い上手だから~~これもいけてるわ~♪
今、このひらひら~~って紐飾りついたこのタイプ、超高級ブランドでも出ているよ~~ママ、さすが、出会い上手♪
その出会い上手に私も出会って、やっぱり、緑が気になるようになってしまったわ~~~3ワンズには目の毒だから、3ワンズのいるお部屋でも(笑)そうか~~大根のお漬物、温度調節も微妙~~に関係するんだね(@_@;)
RANmama
どんなバッグかな?と思いつつ下にスクロール うんうんマリナママが好きそうなバッグが出てきた。
良かったね 気に入った物が見つかって・・・。
PINK
素敵な春のパッグと奇跡の出会いだったのね♪
お値段も素敵~~っ!!
どうか同じバッグの方と会いませんように・・(笑)
素敵なバッグと嬉しい贈り物に・・ポチッ★
ワーミー
素敵~~~^^
機能もばっちりだし、デザイン・素材・そして色@@”
とっても好きだワ~~~~♪
うちの近所には、売ってないタイプ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「☆買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事