マリナママのごきげんライフ

永久囚われ!

毎日楽しそうに囚われてるミィちゃん・・・
 
昔は結婚することを【永久就職】なんて言っていましたが(ふるっ!)・・・ミィちゃんは・・・
 
 

イメージ 1


 
 
ええいっ!我が家で永久囚われじゃっ!!!
 
・・・と決めました(笑)
 
 
今更ですが・・・我が家の一員として正式に引き受けることとします。
 
 
 
こんなことだったら、仮名をもっと可愛いのにしておけばよかった(爆)
 
ミィって、由来を言えば考えた結果の名前なんだけど、聞いただけだと猫初心者みたいだよなぁ~~(爆)
 
 
で、他の名前も考えて呼んでみようとしましたが、ムリだったので(爆)表記だけ改めることに~~。
 
 
美衣ちゃんです♪
 
み=美で、い、をどうしようかな~~と言っていたら、ぼっちゃんが「ころも!」と言ったので、こういう感じになりました。
 
女の子らしい可愛い漢字でしょ?
 
早速、迷子札を注文することにしました♪
 
 
 

イメージ 2

我が家に子連れで現れたときは、こんな表情だったんだよねぇ~。
正直なところ、子猫たちの栄養補給役(爆)として保護した美衣ちゃんですが、一緒に暮らすうちに、これは里親さんに託すのは中々難しいかも~~と思うようにもなってきました。
だって、懐かないんだもん(爆)
 
 
保護当初はイッセー君にくっついたりもしていましたが、我が家に慣れて本性が現れ始めてからは、抱っこも添い寝も嫌がって逃げていく美衣ちゃん、よほどの猫マニアでもないかぎり、託すことも出来なさそう~・・・
 
そのうちに段々我が家のにゃんずたちと仲良くなり、何故か美衣ちゃんの加入で猫たちの関係にバランスが取れてきた・・・というのが目に見えてわかってきちゃいました。
 
いじめられっこ状態だったきららと一緒に遊んで、きららのストレス解消になっているってのもポイント高し~でした。
 
外を懐かしんで逃亡しちゃわないか、心配していたけど、美衣ちゃんにも我が家のナゾの結界(爆)が適用されたようで、玄関から逃げ出すこともないのは不思議でなりません(もちろん用心は怠りません)
 
 
 
もう、これも何かのご縁ということで、このツンデレちゃんを可愛がっていこう、と決心した次第です。
 
イメージ 3

これからも、美衣ちゃんをよろしくお願いします!

 
 

コメント一覧

マリナママ
ちよちよさん、
正直言うと、保護段階から、我が家の子になるかリリースするか、の選択肢だろうな、と思っていたのですが、予想以上に我が家にすんなり馴染んでくれました♪
ありがとうございます。
これからも、美衣ちゃんを大事にしていきますので、遊びに来てくださいね♪
マリナママ
おやつやさん、
ホント、シンクロしてるよねえ~~トラバサンキュ♪
マリナママ
せしおさん、
シンクロ姉妹なので、しょうがないですわ~~(爆)
あ、そうか~言われてみれば、そんな感じですね~~ご愛顧よろしくです~~♪
マリナママ
おやつやさん、
実は大分前に腹くくってたけど、ねえちゃんちが先に発表したので後押しされた~(笑)
うん、美衣ちゃん、よろしくね~~~♪
マリナママ
いくにゃんさん、
【そう言えば、全然里親募集もしていなかったんじゃなかったでしたか。(笑)】のコメが図星で吹き出しちゃいました(笑)
これからも、美衣ちゃんをよろしくお願いします♪
マリナママ
ひめさん、
あはは~大分前から腹は決めてましたが、もし病気になったときにノラネコ価格にならないと困ると思って(爆)
冗談はさておき、そうなんですよ~~ちゃんとした名前をつけると別れが辛い、と思っての仮名でしたが、うちも本ニャンが自分の名前と認識しつつあるようなので、このままでいきます。
ポーちゃんと美衣ちゃん、お互いにずっと可愛がっていきましょう♪
マリナママ
ゆりセンセ、
あはは~~~ありがとう(笑)
ミィちゃんも可愛いんだけど~~ちょっと凝ってみた~(笑)
マリナママ
くぢらもちこさん、
ありがとうございます~~~♪
美衣ちゃん、幸せにしますぅ~☆
マリナママ
ネコまみれ本舗さん、
ミィちゃん改め美衣ちゃんをよろしくお願いしま~~す♪
マリナママ
ジャノメ南国店さん、
保護当初は、リリースやむなし、と思っていましたが、すんなりと馴染んでくれたので、手放せなくなりました(笑)
これからも、美衣ちゃんをよろしくお願いします♪
マリナママ
sgk**guraさん、
はい~予想は大当たりでした(笑)
これからも、可愛い美衣ちゃんをいっぱい見てくださいね♪
マリナママ
うめさん、
これからも、美衣ちゃんをよろしくね~♪
ちよちよ
いつこのお知らせが発表されるのかと思ってました
美衣ちゃん、よかったね
幸せになろうね
おやつや
同じ保護猫~ウチ猫シンクロ繋がりでトラバ~~
せしお
こっちもやっぱりそうなったか。美衣ちゃんか~、美心屋に近い感じで良いなー
おやつや
ここでもやっと腹くくったな(*≧∀≦*)
よしよし!!!
美衣ちゃん、よろしくね~~~!!!
iku.nyann
この件、もう解決済みだと勘違いしていました。
そう言えば、全然里親募集もしていなかったんじゃなかったでしたか。(笑)
~~美衣ちゃん、幸せになれたね~~
今日は、いい日です。
ひめ
とっくに腹は決まってたのかと思ってましたよ~
美衣ちゃんですね
仮名をもっと可愛くすればよかったって分かります
うちも適当につけちゃったから後から変えたくても本犬覚えちゃったし仕方なくそのままですもん♪
ろぜゆり
“正式”おめでとう♪
ミィちゃん表記も可愛くて好きよ~(*^^*)
くぢらもちこ
美衣ちゃん、幸せね~😊
ネコまみれ本舗
囚われ美衣ちゃん、宜しくね(=^・^=)
ジャノメ南国店
可愛らしい姿、これからもお願いします。
けど落ち着けて良かったね~
sgk**gura
結果は予想していました ♪
可愛い姿がずっと見られるの
楽しいですね~
うめっち
これからも楽しませてね。(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事