マリモのひとり言

マリモの兄弟はちょびっとずつ成長しているようですvv
趣味の針仕事のこともちょこっと書いております♪

最近作った物

2010年05月16日 23時09分06秒 | 針仕事
 相変わらず小物ばっかりですけど・・・

 今日もええ天気だったねー洗濯物が乾くのが非常に早い。洗濯好きには嬉しい限りじゃvv

 今日の日記は最近作った小物について。

その①友達のSこさんへちょっとしたお礼に作ったイカリ柄の大小ポーチ。
 
生地屋さんで見つけて一目惚れして買ったビニール生地です。裏地は同じイカリ柄にしました。イカリ柄、やっぱり可愛いな
ちなみに、右側のポーチのイカリ柄が横向いちゃってるけど、これは自分用のやつ。Sこさんに差し上げたのはどっちも縦向いておりましたので、あしからず。

その②先週末のインテでの差入れ用につくったグリーンの花柄のポーチセットとコインケース。
 
コインケースは開けるとこんな感じです。
 
コインケースもビニール生地で作ろうと思ってたんだけど、

 ①ゴワゴワする
 ②縫いにくい

の理由で断念その代わり表地・裏地ともに接着芯を貼ってハリをもたせました。裏にはカードを入れるポケットもあります。
このコインケースは自分でも結構気に入って使ってます。ただ、小銭を入れすぎるとたまにカバンの中に小銭が落ちていることが・・・・入れる量に気をつけねば!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと遅めの | トップ | 晩ご飯なう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

針仕事」カテゴリの最新記事