マリモのひとり言

マリモの兄弟はちょびっとずつ成長しているようですvv
趣味の針仕事のこともちょこっと書いております♪

OSAKAアート&てづくりバザール

2010年09月21日 14時47分31秒 | Weblog
 に行って来たよ~♪

 朝晩はたいぶ過ごし易くなったけど、日中はまだまだ暑いねー。今日も真夏日やし。残暑厳しいのっていつまで続くんかなー。

 土曜日ですが南港のATCホールで開催されていた『OSAKAアート&てづくりバザール』にふらっと遊びに行って来ました。今回初めて行ったのだけど、なかなかに楽しかった最初はお目当てのお店(2店ほど)を見たらすぐに帰ろうかと思ってたんだけど、『プロの方ですか!?』と思わず呻るような商品を取り扱ってるお店とかも多くて、気づけば一通り見て回ってました。可愛い系の雑貨のお店も結構あって、年甲斐もなくきゃっきゃきゃっきゃしてました(笑)

帆布を使った手作りトートバックを取り扱ってるお店があったんだけど、縫い目がすごく丁寧でキレイでねー。マジマジと見てました。私も手芸をやるのだけど、あんな風に縫いたい!って思ってしまったわ。
帆布使ってる割にすごく軽くてお値段もお手頃だったので、かーなーり悩んだのだけど白のカバンは汚れが目立つ上に持ち手が皮なので洗濯できないなー、と思い買うの止めたのだけど・・・。家に帰ってからちょっと後悔・・・次回出店されたときは買う!

 今回のてづくりバザールはよく行くインテの雑貨コーナーと似たようなのを想像してたのだけど、ちょっと違ったかな。一番違ったのは出店されてる方の年齢層。インテは比較的若い方が多いけど、こちらは50~60代と見られる方も結構いらっしゃって。食器とか手作りお菓子なんかも結構あったしな。

 TOPの画像は今回買った物の一部。真ん中のストラップはコロンとした型がすごい可愛いのさ。今、色違いの緑を携帯につけてるんだけど、見るたんびにほっこりする
ここが今回の一番のお目当てのお店だったんだけど、初日の開店から間もない時間に行ったので、私しかいなくてゆっくりじっくり見れて楽しかったお店の方ともちょこっとお話できたしねvv
ちなみに。
こちらのお店はラスポンチャスというお店です。私は赤と緑の子がお気に入りなのだ

次回の開催は3ヶ月後の12月18日・19日。是非行きたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てづくり市 | トップ | のっかりこんぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事