熊本マリ

時差なし

今回の旅では全く時差がなかった.自分でもびっくりだが、ポイントは朝早い成田発のフライトのようだ.9時台発のフライトだと、スペインに18時台に着くと我慢して夜遅く寝る。そのままもどってしまった。明日にでもまた行けそう.大学も開始..今年いっぱいのエネルギーは養ってきた.スペインの作曲家の本は意外とでは種類がなくがっかり.今年は アルベニス没後100年だが、こういうことがなくてもスペインの音楽を自然に聴いて楽しんでいただきたい。

コメント一覧

mari
やっぱり「時差ボケ」??
全く時差がなかった、なんて書いてしまいましたが、ありました~!!
もうお気付きになった方もいらっしゃると思いますが「アルベニス生誕100年」なんて書いちゃって、自分で「ワーどうしよう」って叫んでいます。生誕100年なら、もしかしたら、まだ彼が生きていて、お目にかかれたらいいな?なんて思っています。
スペインから、彼のことについて書かれた本を買ってきたので、それを今読んでいるんですが、書き込んでから、3日して気が付くなんて
やっぱり、時差ボケでしょうね。
没後100年です、失礼しました。
(本文は直しておきました)
麦わらのルフィー
時差なしツアー
時差の感じ方って、色々個人差がありますね。何日間も、苦しむ人もいれば、貴女の様に,上手く解消する人もいます。私も、仕事でオランダのサッカー協会に打ち合わせに行った時には、一泊二日の”弾丸出張”でした。行きと帰りの飛行機の客室乗務員の方々が、同じでお互いに驚きました。
10月の上野、楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事