熊本マリ

ブログ

たくさんんの方がたが、読んでくださりうれしいです。なるべく書くようにしています。本当はpcのキーをうつのは得意ではないのです。ピアノの鍵盤で疲れてるから。おしゃべりなくせに、うつとなると、面倒で。でも最近は皆様のコメントも楽しく前向きです。明後日から、西本智実さんとのツアー。連続なのでかなりハード。ステージからはなれた私たちは仲良く、ちょっと少女マンガの世界みたい。今は極力食事等に気をつけて体調管理してます。取材も最近多く,皆私の話は楽しくなると笑っています。

コメント一覧

mari
きいていますので、いらしていただくように,お待ちください
mari
メールありがとうございます。今こちらもきいていますので少しお待ちください。いらしていただきたいです。私も
mari
ロさんhtさんkujikoさんありがとうございます。名古屋はいいホールですね。写真より若いといわれるとうれしいです。明後日からまたがんばります
HT

遅くなりましたが、土曜日の公演お疲れ様でした。
今回はチケットの入手が遅れて、残念ながら三階席からの観賞となりましたが、来月の岡崎での演奏も期待しております。
kujiko
はじめまして
初めて投稿させていただきます。昨日の愛知芸術劇場の演奏会、素晴らしかったです~あまりの心地よさにふ~っと意識が遠のきそうになり・・・本能なのでどうすることもできませんが 素敵な時間を過ごす事ができて幸せでした。舞台上のマリさんはお写真よりずっと若くてキュートですね!娘と「かわいい!!」と親子でファンになりました。3月に三重県にいらっしゃるのですね~!これからも応援させていただきます~
のりピアノ
難聴者にも音楽を…続き
http://blog.goo.ne.jp/nori8083
たびたびすみません。
赤外線補聴システムの写真をブログにて
紹介しています。

よろしくおねがいいたします。
のりピアノ
難聴者にも音楽を…
熊本マリ様

初めまして。
突然のコメントをお許しください。

僕は3歳のときに中耳炎から来る難聴となり、45年以上両耳補聴器をつけています。
重度難聴です。
コミュニケーション手段はノートテイク、要約筆記、手話、口話です。
ピアノの方は弾き続けて38年になり、いろいろと乗り越えてきました。
でも、聞こえない音域があり、補聴援助機器を使いながら、またイメージしながら弾いています。

3月14日三重県総合文化センターで熊本マリさんのピアノリサイタルとトークありのポスターを
見て、ユニバーサルデザインのあるセンターに、赤外線補聴援助システムとノートテイクを申込みしたところ、
主催者である三重県文化振興事業団から構造的に問題があるので出来ないと断られました。
楽しみにしていたのに、具体的な理由がなくショックです。
僕の力ではどうしようもないので、補聴器だけではひろえない音があっても気持ちだけ楽しもうと
耳の聞こえないお友達と一緒に行くことにしました。
でも、なにかいい方法はないかと…。
当日、とても楽しみにしています。
HT
明日は愛知ですね…
ご無沙汰しております。
愛知県のHTです。
年明けから、ご活躍のご様子でなによりです。

明日はいよいよ愛知県芸術劇場コンサートホールでの公演日ですね。
私も、豊田市から駆けつける予定であります。

来月の岡崎市での公演も、既にチケットは入手しておりますので、岡崎市での公演も今から楽しみですが、まずは明日の公演を楽しみたいと思います。
こちらは、週末は天気の心配はなさそうですので、絶好の公演日和かと…それでは。
麦わらに対抗して
このブログに、よく書き込みをしている、麦わらのルフィーに対抗したハンドルネームにしました。
「One piece,俺たちは海賊になる!」です。
歳は、永遠のガキです。
mari
ロロノアゾロさんって面白い名前ですね。おいくつくらいかしら
ロロノア・ゾロ
ベル・バラ?
オグシォならぬ、西熊コンビですか? 少女マンガでいえば、ベルバラのオスカルとアンドレですかね?
カッコいいな、ツーショットが、見たいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事