~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

(無題)

2006-05-18 20:11:31 | ノンジャンル
なんだか土曜日まで雨が続くみたいね。
別に嫌いじゃないけど、なんとなくじっとり。気分が盛り上がらないときには自分であげろって言うのが先輩の教えですが、なかなかできないだめな子の私です。

さてさて、今日もスーツ着て歩いていました。そろそろこの生活、終わってもいいんじゃないか!?って感じているけれど終われないのです。。そんななか・・・。

「次の予定は6月の・・・」

がび~ん(古)もう6月ですか。なんだかあっという間に過ぎちゃった4月5月。5月はまだ10日ぐらい残ってるけど。


こんなくらい話で終わっちゃ寂しいからほかの話題!!

最近、映画を見たんです。

「プロデューサーズ」

ずっと見たいと思ってて、レイトショーで見てきました。しかもジャージ姿で。平日だったし、海猿始まったからガラガラ。まぁ、ミュージカルが映画になったわけだから、普通の映画と違って、きっと賛否両輪きっちり分かれる映画なんだろうなと思ってました。案の定です。私は好きです、ああいう作品。本当はナマの作品が見れるといいけどね。なかなか難しい。今回、彼と見に行ったのですが、行く相手を間違ったって思ったのは始まって5分後。暇そうな彼を見て、こういう映画は舞台やミュージカルが好きな友達というべきと深く反省。

で、ここで思ったこと!!

カップルで映画見に行く人が多いけど、どうやって選んでるんだろう。お互い見たい作品ならともかく、一人が大して見たくなくて寝ちゃったりしないんだろうか。。。う~ん。基本的に「映画は友達と派」な私だけに、疑問です。誰か教えてください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこりーぬ)
2006-05-18 21:31:41
プロヂューサーズ良かった??
まりまりもしかして『シカゴ』とかも好き?
私は結構好き!
今度そ~ゆ~系の映画だったら一緒に見にいこ★
返信する
Unknown (麻利子)
2006-05-18 22:45:09
最近全然映画見てないなぁ~。
私が彼氏と映画行く時は、お互いに見たいのしか見なぃよ!お互いに妥協しません!要するに、わがままカップルなのです(笑)
返信する
Unknown (まりこ)
2006-05-19 14:02:56
ぺこりーぬ☆
好き!!またつくばのゆ~わ~るど(だっけ?)で見ましょ♪

麻利子☆
そっかぁ、お互いに見たいのしか見ないのが一番かもね!!まぁ、わがままなのは知ってますけど・・・なんちゃって。
返信する
Unknown (えっこ)
2006-05-19 16:25:22
私も「映画は友達と、あるいは一人で」派です!でも私は映画・TVに限らず感動シーン、怖いシーン等があると必ずと言っていいほど泣くので、恥ずかしくて一人ではほとんど行きません(笑)
そして彼氏は学生時代一時期映研サークルに入っていたほどで価値観のレベルが違うので、自分からはめったに「あれが見たい」とは言えません(笑)

先輩今度誘ってください!
お散歩も♪
返信する
Unknown (ぺこりーぬ)
2006-05-19 18:10:49
あぁ、私も結構一人で見にいったりするけど、うっかり見に行った日が七夕でそれも「セカチュウ」だった時は素で凹みました。
もう、周りの雰囲気がおかしいんだよね。
ヒソヒソ...『あの人一人かな??』
ヒソヒソ...『一人ポップコーンしてるよ』
ヒソヒソ...『今日七夕だよね』
ヒソヒソ...『かわいそうだね』

こんな会話が周りで繰り広げられていたに違いありません。
返信する
Unknown (麻利子)
2006-05-19 19:27:02
がぁ~ん
バレてたのかぁ!!!!(笑)
返信する
Unknown (まりまり)
2006-05-20 08:34:03
えっこ☆
やっぱり友達とかがいいね。映画研究みたいなのしてるとやっぱり価値観が違うのね!びっくり!

ぺこりーぬ☆
やっちゃったね。かなり。日にちとストーリーは選ぶべき!勉強になります(笑)

麻利子☆
だって麻利子と真理子のつきあいじゃん(笑)
返信する

コメントを投稿