~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

結婚10周年

2019-09-06 11:51:00 | ノンジャンル
昨日、2019年9月5日で結婚して10年が経ちました。
10年前は神前式を挙げ、たくさんの方に披露宴・二次会・三次会まで祝っていただき、あっという間の1日でした。
披露宴ではゲストにサプライズでマイクを向け、質問をしました。新郎側のあるご夫妻に「夫婦円満の秘訣は?」とマイクを向けると奥さんから「お互いの趣味を尊重すること。」旦那さんから「一緒に居ないこと(笑)」という答えが返ってきたのを覚えています。
この言葉のとおり、この10年、良い意味でお互い自分に時間をかける事で一定の距離ができ、うまく歯車が回ってきたんだなぁと感じ、この先輩夫婦のように、これからもやっていける気がしてます(笑)

「スイートテンダイヤモンドは自転車買っちゃったからないよー」って向日葵の花束をくれた旦那くん。
これからもよろしくお願いしまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿