~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

出産

2010-10-19 06:53:00 | ノンジャンル
10月18日(月)午前0時19分、2946gの女の子を出産しました。
母子ともに健康です。



10月16日の夜、9時くらいに出産が始まる合図の『おしるし』があり、その夜は不規則な微弱の陣痛に眠れませんでした。


10月17日の朝、病院に電話したら、『陣痛が定期的になるまで普通の生活をしてください。』とのことだったので、母親に念のため連絡。すぐ埼玉まで駆け付けてくれました。


お昼前になんか違和感を感じ、破水かも…と病院へ。

案の定、高位破水。チョロチョロと水がでる状態。で即入院。
本陣痛がまだだったので、陣痛待ち。これがなによりしんどかったかも…。
赤ちゃんはでる準備ばっちりなのに、私の子宮口はなかなか開かず。


苦しかった時間、なんと10時間。
でも、分娩台にあがったら30分で、出てきてくれました。産まれたのは日付が変わった10月18日。


産まれてきてくれてありがとうの瞬間でした。


名前は『ほずみ』です。


この10ヶ月間、ホントにたくさんの人にサポートしてもらい、なんとか、ほずみを産むことができました。

感謝感謝。


日曜日まで入院で、来週から埼玉でママ生活が始まります。新米ママにアドバイスお願いします♪



……ちょっと話はずれますが、出産後に感激したこと。
旦那くんのママに
『まりちゃん、産んでくれてありがとね』と言われたこと。
この家にお嫁にきてよかったなぁとおもった瞬間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿