~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

ミラノそしてベローナへ

2007-02-07 13:21:20 | ノンジャンル
一日目はミラノとベローナ観光
  

まずドゥオーモを見に行きました。世界で三番目に大きなカトリック聖堂で、ゴシック様式だそうです。清掃のため正面は覆われていました。ドゥオーモ広場からミラノの"サロン"ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世へ。エレガントなアーケードには、バールやブティックなどが並んでいます。ちなみにここのマクドナルドは「黒×金」のカラー。中央の床部分には白十字のサヴォイア家の紋章、その周りにイタリアの主要4都市が表されていて、円蓋の方を見上げると、ヴォールト部分に四大陸の擬人像のフレスコ画が描かれています。モザイクがすばらしいです。
ガレリアを抜けるとスカラ座が見えます。
ミラノを代表するもう一つのモニュメントがスフォルツェスコ城です。ここでは騎馬隊を見ました。白馬に乗った王子様(笑)

そのあとベローナまでバス移動。ジュリエットの家があって、シェクスピアのロミオとジュリエットの悲恋の舞台といわれています。有名なバルコニーとジュリエットの像を見てきました。


写真はミラノの大聖堂。そしてかかとを付けて右に回るともう一度ミラノに戻ってこれるといわれるところでまわるクッパ。3枚目はベローナのジュリエットの像。胸を触ると幸運が訪れるらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿