~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

思い出

2013-11-22 23:08:00 | ノンジャンル
洋服とか写真とか片付けをしていると、こんなこともあった、あんなこともあったって、ついつい、思い出にふけるときありますよねー。


ほずみさんのパジャマ。
ウィングシティ保育園に入園して、最初に着ていたパジャマは「ぱじゃまがちいさいんだよー」ってほずみさんに言われたので、写真のパジャマを急いで買ってあげたのです。

イチゴ柄が好きだから。サイズは長く着れるように100で、かつ、長すぎないよう手足にゴムが入っているもの。前ボタンは保育園からの指定。ガーゼ生地なら汗も吸うかな…。

普段お下がりとおばあちゃんが買ってくれる服で過ごしている為、自分であまり買わないので、とにかくいろいろ考えて考えて選んだパジャマ。

最初は喜んで着ていたのですが、少し経つと、「このぱじゃま、あしのとこがいたくなっちゃうから、もうきない。」と言われました。

足のゴムが仇になりあっという間に着れなくなるとは。。。大誤算。次から気をつけてます(笑)

こんなくだらない思い出も私にとってはいい思い出です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿