~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

新潟・佐渡旅行2日目

2006-08-05 09:08:13 | ノンジャンル
明け方船に乗り、日が上ったころに佐渡に着きました。

最初印象は何より海が綺麗でした。

小木港から佐渡一周線をドライブ。朝ご飯はコンビニで軽く済ませ尖閣湾を眺めたあと、金山へ!中はロボット仕掛けになっていてわかりやすい解説付きでした。マイナス10度の寒さにビックリ!

そのあと念願の海へ!最初「佐和田海水浴場」に行きましたが、佐渡の海は遠浅で波が全くないんです。砂浜なのでさらにそれが顕著にでてつまらなかったので、海水浴場ではなく近くの岩場に移動しました。

移動した場所には魚は勿論サザエ・ウニ・アワビなどもいました。地元の人に助けてもらい、生のサザエをその場で食べさせてもらいました!!ほんとにうまい!!すごく贅沢♪

夜は両津のニュー桂というホテルに泊まり加茂湖を眺めながら温泉につかりおいしいご飯を食べました♪

明日は朱鷺を見る予定!楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿