~晴れのち雨、ときどき曇り~


中学生の娘と天使になった息子、保育園児の息子の記録と記憶のブログ。
まりこの日々奮闘記です。

産休二日目

2013-11-06 17:13:00 | ノンジャンル
今日は午前中に美容院、午後は検診。

出産育児に向けて楽チンな髪型かつ、普段は銀座で髪を切っているので、育休中通える近くの美容院を探そうにしようと思い、ホットペッパービューティで検索。
ほずみさん出産後、癖っ毛になったので、縮毛矯正を初めて試みました。縮毛矯正ってカリメロ(頭の形にぺったんな髪)なイメージだったので、毛先には流れをつけるパーマをかけ、乾かすだけでまとまる楽チンスタイルを意識したわけですが…。

とりあえず、予約したお店へ行ってみると、大阪のおばちゃんらしき人が出てきました。

((((;゚Д゚)))))))えっ!?


そして、若そうな美容師(女性)も出てきました。


(⌒-⌒; )あぁ、ビックリした。


縮毛矯正とパーマの説明を受けていざスタート。
美容院なくせに、ヘアーカタログが置いてなくて、うまく意思疎通ができません。


シャンプーは大阪のおばちゃんがやってくれたのですが、水が跳ねる跳ねる!!顔はガーゼでカバーされてるので、どこで気づくかというと、手!!!

ここまで飛ばすか!?(-。-;


そして普通の美容院で聞かれる「かゆいとこないですかー?」のフレーズ。ここでは「痛くないですかー?」



(-_-;)は、はい。


痛くなるまで髪を洗うって…なにごと?(笑)


縮毛矯正をして、カーラーを巻いてくれたのですが、私は決してパーマを強調したかったワケではなく、楽チンなスタイルを目指していたのですが。。。


しっかりブローしないといけないようなスタイルに。。。

しかもなんかズラみたい。。。


ちーん。・°°・(>_<)・°°・。




凹みながら検診へ。

赤ちゃんは2200g位に成長しましたが、逆子ではないものの、横位(つまり横向き)らしく、このままだと帝王切開らしい。

ちーん。・°°・(>_<)・°°・。

まだ動くからあまり気にしなくていいと言われましたが、気になります。


切腹は嫌じゃ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿