スタッフ日記

Boutique&Cafe mariage

心地よい空間。

2014-11-30 19:00:55 | 日記

朝は晴れていて、夕方から雨となりました。

天気予報通りの展開となった日曜日でしたね。

なんだかあまり実感が無いですが

明日から12月。

最近のよく当たる天気予報どおり、

急に寒くなれば、一気に冬らしさが出るかもしれませんね。

11月最後の日となりました今日は、

たくさんのお客様がご来店下さいまして、賑やかな一日となりました。

朝一番のお客様は、来週神戸、そして再来週に新潟に行かれる時の

お洋服をお探しとのこと。

サプライズのディナーにお召しになるRITSUKO SHIRAHAMAのドレスにあわせた

ALLUREのネックレスがばっちりでした!

素敵なご旅行となりますように・・・。



そして萱谷先生の作品展に遠くは松山からお越し下さったお二人連れ。

2度目のご来店です。

ようやくゆっくりとお話する機会があって良かったです。

今回は迷わずに来られてよかったですね。


そして、午後からはネイリスト・SAYURIさんのご紹介の、こちらもお2人連れ。

なんと、お住まいが阿南市と高松市。

なので、ちょうど真ん中(?)のマリアージュでお待ち合わせ下さったそうです(笑)。

お会計の際にお話した時に、じんわり心に染み入る素敵なプレゼントを頂きました!

「SAYURIさんがいつも言っているように、ここは心地よい時間が流れていますね。」

最大級のお褒めの言葉。ありがとうございました。

そう皆さんに思って頂けますように、

今年最後の一か月、明日からがんばりますっ!



紅葉。

2014-11-28 19:00:00 | 日記
先日は2日間のお休みを頂いて、

母の喜寿のお祝いで有馬まで行ってきました。

以前訪れた時は冷え込む有馬の空気に、

体の弱い母は喘息の発作が起きてしまって、

夜通し咳き込んでいたのを思い出しました。

いつも健康に気をつかって、ヨガや健康教室で体を鍛えて

さらにここ数年、週一度のコーラスに通うようになって、

ずいぶんと発作が少なって、元気になってきました。

何年かぶりの再訪に、

「お父さんと二人またこうやって元気に来られたことにほんま感謝やなぁ。」

と何度も何度も喜んでくれていてました。

喜んでくれている母の笑顔に日頃心配ばかりかけている分、

ちょっぴり恩返し出来たかな、なんて思ったり。

六甲山の紅葉達も赤や黄色に色づいて、一緒にお祝いしてくれているようでした。


本日の営業時間変更のお知らせ。

2014-11-25 19:00:00 | 日記
おはようございます。

ひさしぶりにまとまった雨となりました。

3連休中はとてもお天気が良くて本当に良かったですね。

さて、今日は都合によりまして、

ブティック&カフェともに、閉店時間が6:30となります。

ご迷惑をお掛けい致しますが、よろしくお願いいたします。

気温が少し下がりそうです。

くれぐれも皆様、お体にお気を付け下さいませ。

充電完了!

2014-11-22 19:00:00 | 日記
おはようございます。

昨日のブログでぎっくり背中のことを書いたもので

たくさんのお気遣いをいただきましてありがとうございました。

みなさんもけっこう経験されていらっしゃるようで、ちょっぴりほっとしました(笑)。

今朝の娘たちとのお散歩は、オレンジ色に輝く朝日をしっかりと浴びながら

たくさんのパワーをいただいてきました。

しっかり充電完了!!!!!

今日も頑張っていきたいと思いますっ!


今日から3連休。

毎日楽しく賑やかにクリスマスマルシェ開催中です!

お昼からは、ホールでKEIKO先生のヨガ&ピラティスのレッスンがありますよ。

お時間のある方はいらして下さいね。

リフレッシュできますよ~。

ぜひぜひ、マリアージュに遊びにいらして下さいね。

お待ちしております。

キラキラつながりで、こちらはいかが~♪

ガラス製のツリーです。

透明感のあるクリスマスが演出できますね。

他にもたくさんクリスマスグッズありますので、ぜひごらんくださいね。

初体験です!

2014-11-21 19:00:00 | 日記
おはようございます。

朝はかなり冷え込みましたね。

その分、お昼間は暖かくなるそうですよ。

さぁ、今日も一日がんばりましょうね。

・・・と言いたいところなんですが、

おとといの朝、人生初のぎっくり背中(?)をやってしまいました。

ぎっくり腰は経験したことあったのですが、背中は初めてです。

この前から腰の調子がよくなくって、

知らないうちにかばうようになっていたのがことの発端だったようです。

すぐに整骨院で処置をしてもらって、冷湿布で冷やしたので、

ずいぶんとよくなりましたけど、まだまだ本調子でありません。ぐすん。。。

寒くなると、あちらこちらに支障を来しますが、

肩や背中を温めて、お体ご自愛くださいませ。

それでは今日も素敵な一日になりますように・・・。

中庭に咲いたシュウメイギク。

色が変わる草木の中で、真っ白な花弁が目を惹きます。