mare頑張ってま~~~~~す!

mareが仕事に家事に奮闘する日常を綴ります
会社には、ちょっと変わった人も・・・・・・・

やるね!

2018-01-19 00:32:27 | 社内日報
例の大野君朝の点呼にいない時は、当然ながらお休みか遅刻
今のところ来ていないから遅刻?
だいたい、点呼が終わる頃電話が鳴ります
思わずデスプレイを除きこむと080―XXXX―XXXX
大野君からです
遅刻?休み?
いつも副社長宛にかけてくる
「ご苦労様~」と、副社長
そして、いつもながらに
「はいはい、わかりました」と電話を切る副社長です

どっちどっち?
最近は、結構図々しくなってきて休む事が多い
今日のは、休むけど夕方から仕事するという
何だよ!それって、なめてないかい
休む理由は子供の病気なんだけど、この子去年からずっと病気なんだけど
しかも、月曜日は決まって大野君は遅刻か休み
私だって鬼ではないから子供の病気と聞けば
「そうですよね~」「仕方ないですよね~」とはなります
でも、子供が理由なら何でも良いのかい?
しかも、子供の病気の理由なら遅刻?休み?は当たり前のように
している大野君に解せないmareです
副社長も、社長も優しいよね
明日は子供の病気治ってるのでしょうけど
一度きちんと治した方が良いと思いますけど!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿