ぴゅあの日記

日々の出来事、ミーハーネタを中心に
書いています。
フランス語のことも時々。。

2日目 ~ホーチミン街歩き1~

2011-01-03 | ホーチミン2010-2011
コケコッコー

鶏の声で目を覚ましました

ホテルで朝食を済ませ街歩き開始
まずは徒歩10分位のところにある市場を目指し歩いていたら
「おはよう どこへ行くの?」とベトナム人男性に日本語で
話しかけられた。 怪しい
べ 「近くの○○ホテルで働いていて日本語の勉強をしています」
私 「そんなんだ」(怪しい)
べ 「これからどこへ行くの」
私 「市場」
べ 「僕もこれからそこで買い物をするんだ」
私 「そうなんだ」(え~一緒に行くのやだな。。怪しいし)
市場へ到着すると売場の説明をしてくれた。
べ 「僕はコーヒーを買って家に帰って寝ます。昨日は夜の仕事だったから」
私 「大変ね」
べ 「気をつけてね。あっちの出口からでると○○通りに近いよ。さようなら」
私 「さようなら
怪しい人ではなかったんだ。。
日本語が出来ると給料が上がるので勉強しているとのこと。
単なる日本語の練習だったの? 疑ってごめん。

ベンタイン市場へ到着 ここは食料品、衣料品その他いろんなものが売られています。
 




写真は広いところで撮ったのでわからないけど
市場の中の通路はひとり通れるかどうかの狭さ
日本語で話しかけられます「おねえさん 安いよ~」

ここでサンダル2足を購入
値切ったけどやはりボラれた。。
別名「ぼったくり市場」だって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。