ぴゅあの日記

日々の出来事、ミーハーネタを中心に
書いています。
フランス語のことも時々。。

5日目 ~スパ、帰国~

2011-01-10 | ホーチミン2010-2011
今日から新年

朝食を済ませチェックアウト
でも空港へ行くのは夜の8時なのでそれまで荷物を
預かってもらうことにして外へ出ました。

相変わらず交通量が多い
午後からはスパなので午前中はまたブラブラしたり
買い物をしたり・・

これはシクロという自転車タクシー?



昼食を済ませ、タクシーでスパへ
行ったのはSEN SPA(センスパ)
受付の女性は日本語ペラペラです。
お茶を飲みながら問診表を書いて貴重品袋に貴重品を入れそれを預けから
ロッカーへ行き 紙のパンツとパレオに着替え個室へ
 

選んだのはこちらのコース
Heaven 3h - 80 USD++
Body Scrub ( 30 min )
Herbal Steam Bath + Aromatic Hot & Cold Jacuzzi ( 30 min )
Aromatherapy Body Massage ( 60 min )
Renew Anti- Age Facial Care ( 60 min )

この“アンチエイジ”って言葉に弱いのよね~
ここは2人部屋ですでに一人が受けてました。
担当してくれたのはベトナム人の女性 小さい・・150㎝あるかないか
まずはスクラブ
それを終えてシャワーを浴びてからお風呂タイム
サウナもありました。
冷たいおしぼりやお茶のサービスもあり優雅な気分
設備そのものは銭湯と大差ないけどバスタブには蓮の花びらが浮かんでいました。

その後ボディーマッサージ
彼女は力はあるけど手が小さいせいか何か物足りず
フェイシャルは問題なかったけど。。
技術的にはやはり日本の方が上かもね。
でも気持ちよくて頭がボーっとなっていました。

全部終わって着替えてから受付でお茶を飲み、貴重品を受け取り
センスパの人に見送られタクシーに乗ると別のスタッフが大急ぎで走ってきた。
「何事?」って思い見ると手には赤いものが
よく見ると・・私のパスポート

なんと貴重品袋から財布だけとってパスポートを出してなかったのです。
夜帰国するのにパスポートがなかったら帰れないじゃん~
どうもありがとう~~
この旅 最大のボケでした。

少しゆっくりしてホテルから空港へ
飛行機は23:55発 スパに行ったせいか眠くて眠くて
空港で少し寝て、飛行機に乗ってからも速攻で寝たのでドリンクサービスに
気がつかず・・その後機内食もほとんど食べず細切れに寝て日本へ到着

家に向かいながらすごく違和感を感じてた。
なんで人がいないんだろうって
家は沢山あるのに人が見えない。皆おうちにいるのかな

旅行は思ったより楽しく、一人でも大きな問題もなく帰ってこれました。
でも食事の時や夜は一人だとつまらないや

さて、次はどこへ行こうかな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら~ (るみねえ)
2011-01-11 22:16:40
誘ってくれないから~。ぷんぷん
返信する
ばっちりですか? (ななし)
2011-01-11 23:27:26
体が小さいけど、満足でした?美しくなりました!?
返信する
Unknown (ぴゅあ)
2011-01-12 21:34:45
るみねえさま
るみねえさんと一緒だったら
食事中も寂しくなかったね
パスポートも忘れなかったでしょう

ななしさま
ばっちりではないけど・・
まぁまぁかな
美しくなったかについては・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。