”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

故人をしのび肖像画は油絵で

2012-08-14 | 肖像画

 先祖供養に遺影写真から油絵肖像画
    詳しくはHP メイプル・アーツの肖像画

38個のメダルのロンドン・オリンピックも閉幕し、丁度お盆休みもあり街は静かです。
オリンピック選手も続々日本に帰ってきました。 
いろいろの教訓も含めた大会でした。努力精進したのにその期待の重さにワンチャンスを生かせず、あっという間の競技・戦いだった人も・・・。特に柔道は壊滅的でした。
メダルの期待も大騒ぎもされない分、自分の実力を発揮、予想以上の金メダルに届いた団体も、個人も・・・。悲喜こもごもといったところ

昨日は我が家でも、盆の入りで迎え火を焚きました。
今日は先祖の霊を忍んで、五目混ぜご飯を仏前に・・・。
時の移りはとても早く、平成も24年ともなると、わが家でも元気だった多くの身近な家族が仏様に・・・。(ねこのミーちゃん・チーも)
日本のこういう良き習慣・行事は子孫にも伝えていきたいですね。


↓ この写真は昨夜ベランダにて撮りました。月下美人のつぼみとか・・・

神奈川県のお祝い肖像画のご依頼先より修正箇所ののメールが入り、こちらからお電話しました。ご満足いただける肖像画に力を合わせていきましょう。

 

 ご長寿記念に お祝いとして贈る”油絵肖像画”
 
   詳しくはHP メイプル・アーツの肖像画

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子パワーが続きます・・・ | トップ | 今日は終戦記念日 »
最新の画像もっと見る