”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

油絵肖像画のお写真を撮りに出張

2010-05-14 | 肖像画

この春の叙勲で表彰された方に皆さんでお祝いの肖像画を贈ります。
昨日は都内のご自宅へ肖像画用のお写真を撮りにでかけました。
祝賀パーティが9月なので、期限は大丈夫、余裕ありです。

肖像画用の基本ポーズと左右の斜めサイドから撮影させていただきました。
叙勲の賞状と、勲章(旭日双光章)もジックリ拝見させてもらえました。

他にも文部大臣、厚生大臣、都知事、公共団体等の沢山の表彰状がお部屋に飾ってありました。

しかし、ご本人の希望で勲章はつけないで描いてくれとのことで、物腰やわらかな、控えめなお人柄、ある意味照れ屋さんなのかもしれませんね。

お祝いの肖像画を贈りましょうメイプル・アーツ特価提供中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりの花が満開ですよ。 | トップ | 上野の肖像絵描きさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿