”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

油絵肖像画の仕事も日頃の鍛錬から

2011-08-31 | 肖像画

今日でもう~8月がお終いですね。
土日祝祭日も特に休みにしてない毎日なのと、予定表の先、先とやる事が記入されるので、悠々自適的な生活からはほど遠く、一日が暇で、暇でと言う人の逆で、ひと月がすぐ終わってしまうのでしょうね~~。

毎週1日ですが、浦和の美術研究所に人物油絵の大作に挑戦しています。
私の大作に取り組む姿勢は、
楽しみで、油絵を描いているというような余裕はなく、厳しい修練の場、時間と思って取り組んでいます。
そのためか、休みの時間も取らず打ち込みます。
集中するために家に帰った後や、次の日は体力、気力とも相当疲れをおぼえますネ・・・・。(好きな絵を描いていて贅沢なと思われるでしょうが)

 

 

原発の始末の悪さには本当に困ったものだ。
汚染は、上空から、雨、風、ゴミの焼却灰、下水処理場の沈殿残土、毎日溜まって処分できないでいる。3月11日以来、何でもない日常をとりもどせないでいる福島第一原発の避難者たち~~。希望を絶やさずがんばっている皆さんはエライ!頭がさがります。

記念のお祝いにメイプル・アーツの油絵肖像画

 肖像画のご相談・ご注文はフリーコール 0120-985-243 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肖像画はメイプル・アーツに | トップ | お祝いには油絵肖像画ですね。 »
最新の画像もっと見る