”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

白日会研究会に参加

2011-08-28 | 展覧会

今日は上野の日展会館で、白日会の秋の研究会がありました。

9時半開場受付、10時スタートでしたが、例年と同じく、提示前に会館前に順番の列をなして、9時すぎには、早めに入場となりました。2階が会場で、申込みのため、一階から二階への階段踊り場に順番待ちの列ができ、順に参加申込みと¥5000を支払って番号札を貰うというわけ。
111番目でした。昨年は、たしか、40番台くらいでしたね、で、今年は3時45分ごろに順番が・・・。何でも最後は180番台とか・・・
今回も女性像でしたが、衣装の中の人体について、特に腰回り腿の存在感が描けてないとの講評でした。着衣の中の存在感をモデルを見た目以上に気を付けて強調してみる必要がありますね。隣に座ってた参加者も同じ意見でした。

今日の参加者には、異色の版画家であるジュデイオングさんも参加され、中山会長以下審査員の先生から講評をいただいているのが、目につきました。

作品は、巻いて持ってくる人、そのまま持って来る人とありますが、私も最近は、丸めず、業者にそのまま持ってきて貰うようにしてます。(¥12000)
北は北海道、南は鹿児島から飛行機で来ていると言う人に会いましたが・・・。皆さん大変ですね・・・・。

帰りは、上野駅に出て、アメ横へ~~~、買い物(海苔)して、立ち食い寿司にチョイト立ち寄り帰宅いたしやした~~~今日は酒も呑まずにガマン

上野駅の公園口に出る大桟橋が新しく エキナカ(ecute)に
リニューアルしていたのには
ビックリ!

 

肖像画の注文は油絵でメイプル・アーツの油絵肖像画

 油絵肖像画フリーコール 0120-985-243 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油絵肖像画を制作しています。 | トップ | 肖像画はメイプル・アーツに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿