”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

大宮稲門会に出席

2012-11-17 | コミュニテイ

大宮東口、清水園での懇親会。   雨の中駅からタクシーで・・・。
大宮稲門会に出席。
ロンドン五輪に参加した水泳関係の団長とし参加された方が当会の会計幹事をされていて、今回競泳の成績の良かった点をアピールされていました。
今までで最高だったとか・・・。
メダル数からいくとアメリカの次で、中国、ロシア、豪州、ヨーロッパ勢より上で、第2位だったそうです。  彼は地域でスイミングクラブを経営していて、水泳での実績はないとのこと・・・・・・。しかし亡き古橋広之進を連れて来たり、実力のある実務家です。
しかし水連専務理事団長としてロンドン五輪のTVつ中継ではスタンドで旗をふっていたのは見ました。

きょうのメイン講師は東京新聞、中日新聞の政治部次長、経済部長を歴任し論説主幹を経て専務取締相談役の方で現在75歳、日本新聞協会国際委員長等々の大変高名な方です。
時間も経つのも忘れ中国、政局、日本のこれからの生きていく話等、貴重なお話をいただきました。さすが実体験の講話で、説得力のあるお話でした。

引き続きの懇親会も講演の充実感にアッいう間に時間が過ぎててしまったようです。
最後は校歌斉唱で雨の中お開きとなった~。
見沼の5人はTAXIで2次会の大和田の飲み屋に・・・・・・・。
またあしたも幹事会ですので、はやばやと散会~~~~でした。

 

 
すばらしい家具ですネ・・・・・・・。

お祝いの贈物に油絵肖像画を  詳しくはHP メイプル・アーツの肖像画

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念のイベントに油彩肖像画 | トップ | 見沼会幹事会について »
最新の画像もっと見る