”肖像画家の独り言” 肖像画の注文制作ならメイプル・アーツ

日々の肖像画制作や活動情況、所属団体、展覧会、地域コミュニテイ、家族、友人等の『吾が輩備忘録』

我が家のクリスマスはクルシミマスです。

2021-12-24 | 肖像画

Maple Arts

温もりある油絵肖像画のご依頼なら
プル・ーツの油絵肖像画
詳しくは上記HP  
内閣総理大臣賞 受賞肖像画家
全日本肖像美術協会・審査委員

 


3密回避(密集・密閉・密接回避)
マスク、換気、黙食、手洗い、うがい、

緊急事態宣言 9/30まで・・緊急事態宣言が解除
8/14 東京都5573人  8/19 埼玉県2170
人・過去最高
またまた変異株です
11/30 全世界からの外国人入国停止発表!
11/28に入国した男性ナミビア外交官がオミクロン株に感染判明。
今年ワクチン接種の2回目も終わって終わりかと思ったら
また3回目の接種が必要だとは!?
オミクロン株感染者が急増!濃厚接触者も多数に。


2022美術年鑑

今日の日程は、朝一番で内科医院へ!
開院時間前から並んで順番待ちするほど人気(?)の循環器内科で、
私のかかりつけ医なのかな~。
昼前には処方箋薬局にも立ち寄って帰宅。そのあと年賀状を郵便局へ。
帰宅後、某会社からお問合せのメールが入っていたので、電話にて納期等対応、、、、。ご依頼いただければ嬉しいのですが~。

我が家のクリスマスイブ~和風おでんで

年賀状の作成完了 本日12/24郵便局へ、
何とか元日配達に間に合いました!

==============


成人ご依頼肖像画  2011年11月

叙勲のお姿を後世に伝える油絵肖像画


///////////////////////

お客様からのご依頼肖像画

千葉市 亡き幼稚園園長さんの肖像画
同じ姿のF6号(細密高級仕様)2点のご依頼
職員からも大好評!納品済)


7/2 さらに寺院の奥様からも、一点欲しいとの
再注文依頼を承りました。!
F10号(細密高級仕様)(大好評!!納品済)

10/4 同じお姿のF10号(細密高級仕様)3点の追加ご依頼をいただきました。
リピート再依頼、誠にありがとうございます。これで計6点になります。
今まで同じお姿の制作は関西の某会社の会長さんで、
傘下の会社宛に4点を依頼いただいたのが最高でした。
気に入っていただき感謝感激ですね。
温かみある油絵肖像画をめざしております。

ご住職の遺影肖像画 F10x3点の下描きスタート。

1点づつ仕上げるのでなく3点まとめて同じ調子で段階的に仕上げています。


3点ともご承認いただき連休明けの11/24ごお振込みいただきました。
誠に有難うございました。
本日、梱包のうえ出荷しました

///////////////

6/18 広島県社団法人会長様

数年前に納品した会長肖像画と同じ寸法の
F4号(細密高級仕様)箱型額縁と銘板プレートは外注



////////////////////////////////////////

5/20 茨城県 お母さまの遺影肖像画

F6号(細密高級仕様)衣裳等は黒留袖、帯もご希望の帯の写真をもとに創作、

家紋を描き込みました。先に制作納品のお父様と同じ額縁です
何とかお盆前に仕上がる事が出来ました。


 納品後、お客様から以下のメールと、自宅に飾られたお写真を送っていただきました。
先のお父さまと並んで飾られています。
こんな嬉しいことはありません!


母の肖像画、確かに受け取りました。このような臨場感のある肖像画に仕上げて頂き、
水原先生にお願いして本当に良かったです。感謝申し上げます。


        

お陰様で、盆供養に間に合わせることができました。公私ともにご多忙の折りにも関わらず、
お心に留めて頂きお礼申し上げます。 コロナ禍で寂しい供養になりがちなところ、
両親が揃って帰ってきたように実感いたしました。
また、今年のお盆は先生のような素晴らしい方に花を添えて頂けたようで感謝に耐えません。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
 先生の益々のご活躍とご健康をお祈り申し上げます。 
時節柄ご自愛くださいませ。

/////////////////////////////////////////

4/21 千葉市 亡き幼稚園園長さんの肖像画
同じ姿のF6号(細密高級仕様)2点のご依頼
2点同時進行 納品しました。

納品着荷後、以下のメールをいただきました。
水原先生お世話になります。肖像画が届きました。
幼稚園の職員から大好評でございます。ありがとうございました。

亡くなられたお寺のご住職の肖像画は、
園長をされていた2軒の幼稚園に掲額されました。
職員からも大好評とのこと!うれしいですね!
 
/////////////////////////////////

4/18 大阪府の企業法人様
創業者/相談役の肖像画

F10号(細密高級仕
様) 2点
今の会社を振り返って、その礎を築いた創業者仲間が必ずいた筈です。
何もないところから昼夜を問わず目標に向かって飛び立った仲間たち。
今あるのはその時の創業者達です。肖像画を掲げ顕彰し原点に立ち返りましょう。

NHK「プロジェクトX」主題歌「地上の星」中島みゆきを思い出しますね。

*****
無事受けとらせていただきました。
素晴らしい仕上がりにしていただきありがとうございます。
一番いい部屋に飾らせていただきます。
*****

以上のメールをいただき一安心です。


/////////////////////////////////

4/6 茨城県お父様の遺影肖像画
F6(細密高級仕様)衣裳は紋付に着せ替え

仕上がり画像に対しご依頼のご家族の方から以下のご承認メールをいただきました。
『・・・大変リアルで生前の父を見ているようです、
父の存在をいつも感じていられそうで感謝いたします。
ありがとうございました。』


納品後、お客様から以下のメールと、自宅に飾られた写真を送っていただきました。
油彩肖像画のすばらしさに気に入っていただき、こんな嬉しいことはありません!

「こんにちは。お世話になっております。今朝、父の肖像画が届きました。
ありがとうございます、早速、和室に飾りました。
実際に拝見し、廻縁から高く飾られた肖像画は、本当に素晴らしいものです。
目元も柔和になり、背景も先生にお任せして良かったです。
手直ししないで正解でした。

やはり、油絵の存在感は圧巻です。母の遺影が貧相になってしまいました。
もし、宜しければ、母の肖像画も先生にお願いできますか。
如何でしょうか。ご連絡お待ちしております。」
もちろん喜んで承りました!
//////////////////////////////////////////

神戸市の東証一部上場企業の創業者様

3/26  9年前に依頼のリピートオーダー F12号(細密高級仕様)
<名誉会長肖像画>

本社新館の役員会議室に飾られた上記創業者・名誉会長の肖像画写真を
送っていただきました。このようなお便りは本当に嬉しいです。
会議室が大きいのでF12号が小さくみえますね~。
有難うございました。



///////////////////////////////

○○医科大学教授退任お祝い肖像画
F6-細密高級仕様
ご依頼の先生よりお褒めの返信メールをいただきました。
原文そのまま掲載します。

素晴らしい作品を本当にありがとうございます。
教授が活き活きと、絵から浮かび上がるようです。
修正後の作品を拝見して、思わず涙ぐみました。
まさに教授の雰囲気そのままで、完璧な作品です。
無理なお願いも早々に叶えてくださいまして感謝感激です。
本当に本当にありがとございました。

///////////////////////////////

勲記念お祝い記念肖像画を承ります!
すべて細密高級仕様(SP)ご依頼制作の肖像画です。

 


//////////////////////////////
細密高級仕様の
油絵肖像画プル・ーツ




全国肖像画家の祭典!肖像画の公募展

令和3年『第67回全日肖展』東京都美術館
クリック 受賞作品・入選作品が見られます!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第67回全日肖展 出品作「春を待つ」 F60号

第65回記念展参議院議長賞」受賞作品 F60
(上野・東京都美術館)

第64回 全日肖展 審査員・無鑑査出品作 
F50(上野・東京都美術館)

第63回 全日肖展受賞(東京都美術館)F80
「内閣総理大臣賞」受賞作品

温もりのある生き生きとした肖像画
 
プル・ツの油絵肖像画

///////////////////////

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新美術新聞より | トップ | オミクロン株感染が各地に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿