mapleのはるなつあきふゆ。

ハンドメイドやモノグサ料理、愛犬のにっき。

ギョウザの皮とタネは絶対に帳尻合わない説。

2020-05-23 01:22:01 | 日記
こんばんは⭐
手のアカギレにたまらず、やっとハンドクリームぬりぬりのmapleです(*`・ω・)ゞ
イタイんだけど。笑

今晩のおかずはギョウザでした。

もちろん、中の具を作って皮に包むワケですが。
世の主婦のみなさまに伺いたい。
「ギョウザの皮とタネは絶対に帳尻合わなくないですか!?」と。
ワタシの場合、たいてい、中身のタネが余ります。
たくさん食べたいからと欲張って皮を多めに買っておくと、今度は皮が余る。。。
な、なぜ合わないんだ、、、
どうしてもスッキリしない!!笑

今日はキレイに焼けました♥️

ホントはね。
食卓に乗せて写真を撮りたいんです。
みなさん、ご飯画像、とてもキレイでうらやましい~
でも、、、。
おかずをテーブルに乗せて、
「写真撮りたいから、ちょっと待って」と言えないワタシ。
なぜだ、、、。
こんなにも図々しく生きているワタシのくせに、その一言が言えないなんてっ!!
と、いうワケで。
おかずができたらすぐに、台所でコソコソ写真を撮っています。笑

だーさま、今日は珍しくポテトサラダも食べてくれたぁ~(^-^)♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿