琵琶湖一周ツーリングに参加しました。

2012-06-24 11:47:39 | MOULTON  BSM179(改)


昨日の朝8時30分、道の駅をスタートです。


今回はローディの方達の主催のツーリングに参加でした。


車両はBSMでの参加です。


時速25キロを目安に走っていきます。(少し不安)


のんびりと走っていると明るいうちに帰れませんから・・・必死です。



ローディさん達に牽いていただくためにも後ろに着いていきます。


30キロくらい走って初めての休憩~コンビにで水分補給と、つぶあん最中も・・・・


途中昼食もとり(この時点体がふらふらです。)



お尻も腰も足も痛いです~。








やっと琵琶湖大橋です。ココで丁度100キロです。






ここで2/3の距離あと1/3が向かい風と単調な風景

辛くなる所です。


お知りが痛くなります。


自分との戦いです。



休憩も短めの休憩で2,3回皆さん元気です。



やっと感動の一周~到着!150キロ 時間は5時40分です。




あつかれた~!






   

AMー7のフロントサスペンションの固着

2012-06-10 20:48:26 | MOULTON AM 7



頑固な固着で外れなかった。



塩ビのパイプを入れてハンマーで叩いてはバネの力で戻し叩いてはの繰り返しで入り口まで来た。


が・・・・・・・まだ、外れない。

固着ハズシ名人のところで外していただく。万力でジワジワと抜くのだが未だ外れない。


コンビにまで飲み物を買いに行っている間にどうやら外れたらしい。

瞬間を見れなかったがまあ良い。


黒い所が膨張して抜けなくなったので一皮捲り












タップリとグリスを詰めて元に戻します。う~んスムーズに沈みます。


コレで完成!。


AM 7  フロント サスペンションのオーバーホール

2012-06-08 21:12:01 | MOULTON AM 7




サミットの時にどうも、フロントサスの具合が・・・・


んで・・・・・ばらしてグリスを






フリクションプレートを外してスティラップを外そうと・・・・

やっぱり!固着している・・・・抜けない。


ワコーズをしみ込ませてしばらくおきます。



抜けない


旧いグリスがぼたぼたと解け落ちる未だ抜けない・・・・



しばらくワコーズしみ込ませるか。





Moulton Summit 2012 つくばに参加させて頂きました。

2012-06-05 00:12:26 | MOULTON AM 7
待ちに待ったMOURLTON SUMMITO2012 




F吉さんに乗せてもらって・・・・片道400キロの旅。

フランス車にイギリス車を乗せて、つくばに向かいます。




ブリーディングを済ませ明日走るコース(30キロ)と筑波宇宙センター(5キロ)と2コース


勿論、折角なので明日、走るコースを選択(この日は、まだ雨の予報が出ていた。)





小グループに分かれて走ります。



カッチョエ~!!  欲しい~!



素敵な靴ですねぇ~。





ショーン氏のご挨拶




う~んたまらない輝き!




M60









この輝きがいけません!♪~物欲が・・・・・。






翌日の朝、雨は降らないみたいです。










皆さんツーリングに向かいますが、私達は、お見送りして