出発前夜の深夜2時、自分の携帯は海外でも使える携帯らしいので、海外使用にしようと説明書片手にチクチクといじっていました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/handyph_blue.gif)
説明書:海外で第三者に無断で使用されない様にPINコードを設定しましょう。
とあったので設定をONにした瞬間、画面に『PINコード入力 残り3回』とでるではないですか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
PINコードなんて知らないけど
と思いながらも思いついた番号を入れてみるものの誤入力で残り回数は減っていき、とうとうロックがかかって全く使えない状態に![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
慌てて解除方法を調べると『電話にて+81-3-…にかけて下さい』とある。
「家電に+なんてないだろー」と突っ込みながら読み進めると、
『海外から一般電話にかける場合は+の代わりに国番号を入れて下さい』と。
いや、ここまだ日本ですから![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
また突っ込みならがも、本気でプチ・パニックですよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
仕方なく普通のコールセンターに電話をした所『オペレーターによるお問い合わせは午前9時から…』とガイダンズが虚しく流れました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
その時点で諦めて眠りましたけど、こういうのこそ24時間体制にすべきなんじゃないの
と思う私![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_nomal.gif)
請求額の確認なんざ24時間いらなくね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
結局、出発当日午前9時過ぎ無事に解除できました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/handyph_blue.gif)
説明書:海外で第三者に無断で使用されない様にPINコードを設定しましょう。
とあったので設定をONにした瞬間、画面に『PINコード入力 残り3回』とでるではないですか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
PINコードなんて知らないけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
慌てて解除方法を調べると『電話にて+81-3-…にかけて下さい』とある。
「家電に+なんてないだろー」と突っ込みながら読み進めると、
『海外から一般電話にかける場合は+の代わりに国番号を入れて下さい』と。
いや、ここまだ日本ですから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
仕方なく普通のコールセンターに電話をした所『オペレーターによるお問い合わせは午前9時から…』とガイダンズが虚しく流れました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
その時点で諦めて眠りましたけど、こういうのこそ24時間体制にすべきなんじゃないの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_nomal.gif)
請求額の確認なんざ24時間いらなくね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
結局、出発当日午前9時過ぎ無事に解除できました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_cry.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます