マンガ飯っていうのがあるのね。

料理作ったこととか。

勘違いするバイトリーダー

2017-07-15 11:36:34 | 日記
焼肉屋の店長を務めて約1年。途中入社ということもあり、学生アルバイトが自由気ままに行動されていますが、単純なオペレーションな職場なので特に問題はありません。席数は50名ありますが、テーブル数自体は11個なので、予約の時間さえずらせば店長1人で接客して、バイトは持ち運びさえしていれば回せる店です。それでも勘違いしているのが、バイトリーダーです。本社の女社長と仲が良いため、社長もその子を可愛がるため、仕事は基本他のバイトに任せます。このバイトリーダーが出勤の時は社長は必ず店に来て厨房に入りますが、店が落ち着くと帰ります。するとこのバイトリーダーも一緒に帰っていきます。その時は店長の私に何の報告もなく気が付いたらいないという状況です。社長からはバイトリーダーを週5回働かせてくれと言われているので、今は入れてますが、社長が来ることがなくなれば、当然この子はシフトには入れませんし、もしここを辞めた後に大変苦労するだろうなと思いますが、それは私の知ることではありません。
焼き肉屋での仕事となると、夏の厨房は大変そうですよね。
顔汗が半端ない状態だったので、この制汗ジェルにした。塗るだけで楽。←ここのホームページのようになっていると、ダラダラと汗が垂れてきて嫌かなって思うかも。
でも、逆に、こういう汗をダラダラとかいていてもいい環境のほうが安心感があるのかも。

世界に羽ばたく日本の文化。

2017-05-22 17:03:04 | 日記
私たちの親世代にとって見たら、マンガ=悪でした。
低俗、下品。そんなものばっかり見てたら頭が悪くなる、目が悪くなる、ろくな大人にならない・・・散々な言われようでした。
特に、うちの母などは過激でしたから、子供がお小遣いで買ったマンガですら、見つかるとすぐさま取り上げて焼却処分でした。

そんなこんなで月日が流れ、今や日本とマンガは、切っても切れない関係にあります。
歴史やサブカルチャーなどはもちろん、政治経済の解説書ですらマンガベースで発行されているものもたくさんあります。
読者層も幼稚園児向けの漫画から、少女から大人の女性、少年から大人の男性、老若男女幅広い層の人々がマンガを必要としています。

そして何より、日本の文化・文芸の一つとして皆がマンガを受け入れつつあるということ。
日本が世界に向かって発信するだけでなく、外国で日本の文化を真似て書かれたマンガが日本に逆輸入されつつあります。
マンガ=日本独自の文化、という狭い範囲で終わるのではなく、この文化を世界のあらゆる場所に根付かせる柔軟さが、マンガにはありますよね。

日本では、
DMMでコミックレンタルしてみました。 | つれづれスロー
というサービスまであります。

一度、がっつりと読んでみたいというマンガがあるときは、買うのもいいですが借りるっていう方法もあるっていうのがいいですね。

年をとってもドキドキとしていたい。

2017-04-08 20:47:39 | 日記

胸キュンするようなマンガっていいですよね。

年頃の人が読むようなのもあれば、結婚してお子さんがいる人が読むようなのでも、恋愛するようなのがあります。

それは、あのころのときめきを思い出して、懐かしんだり、ドキドキしたりするのがいいからなんでしょう。

若いころに戻りたいなって思ったりするのかもしれないですね。

若いころであれば、
胸まで減ってしまって残念だったということについて。
というとこのようなことで悩むことがあったでしょう。

そういう悩みがない人でも、大きさではなくて、だんだんと下に下がってくるのを、どうにかしたいって思うようになっていくものかな。

マンガであれば、作者が好きに書くことができますよね。

そういうキャラクターに同性の人が憧れるっていうことが、けっこうありそうですね。

たいていはモデルの人みたいなのに憧れるものですが、マンガの登場人物のようになりたいなって思うことがあるんでしょう。

まあマンガであれば、すぐに理想的なスタイルに描くっていうことができますけれどね。

マンガ家は、キャラクターの原案を作って、そこに、たくさんの設定を施しているのでしょうね。

学校の後、塾に行き、家に帰るのが遅くなるって不健康かも。

2017-02-06 19:27:35 | 日記
中学生とか高校生のころ、学校が終われば、次は塾に行って、家に帰るのが、夜中っていう生活をしていた人がいます。

こうした生活だと、夜のごはんが、どうしても遅くなりがちですよね。

あまり健康的とはいえない生活でしょう。

それに、ずっと勉強ばっかりしていることになり、なにか強い目標でもなければ、すぐに嫌になってしまいそうな生活です。

勉強することが楽しいっていうのなら、いい毎日になりますが、ほとんどは、そうではないでしょう。

将来のためと言われるけれど、中学や高校のころは、勉強だけでなく、他のことでやってみたいことが、たくさんありますよね。

料理好きで、マンガの中で登場したご飯を自分でも作ってみるっていうことをしている人がいるみたいです。

こうした趣味をするようになると、勉強そっちのけになるかもしれないですね。

塾に行かなくなれば、
http://xn--u9jyglbycm8594ci2g652i.com/
ここみたいなテキスト買取ができそうなところで、家から物をなくしたほうがよさそうです。

勉強も大事ですが、ものすごい難関校を目指しているのでないのなら、学校の教科書を、じっくりとするほうが、得点は伸びそうですよね。

教科書って、考えているより、すぐれてテキストみたいですから。

早速作ってみました?

2016-12-29 17:25:53 | グルメ
"逃げ恥で食べていた「瓦そば」が食べてみたくなってクックパッド検索したらあったので作ってみた!
これも漫画飯に入るんだろうか?
急遽材料買いに行ったんだけど茶そばって扱ってないお店結構あるのねぇ!
探すだけで一苦労だったわ(笑)

お蕎麦を茹でておいて牛肉は煮詰めて錦糸卵は細かく切って…
つゆも作ってと細かい作業が多いけど簡単だから順にこなしていけば大丈夫♪
焼くのが加減がわからなくて難しかったけどね?
焼きあがったら具材をのせて完成です!
レシピだとつゆの中にそばを入れてあったけどドラマだと付けながら食べてたので付け食べを採用しました!
上に乗ってるレモンの酸味が程良くてまいう?です☆

食感が想像してたよりパリッとしてて美味しい!
本物食べた事ないからあってるのか不明だけどね(笑)
山口県に行く事あったら是非、瓦にのってるのを食べたいわ!"