一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

妙な

2015-11-23 02:56:46 | 日記

車で20分の練習場。
値段と利便性と設備環境が自分にマッチして
いつも利用させて貰っていたけれど、
そして今も全く不満も問題点もないのだが、
当面の間、立ち寄るのは止める事にした。

妙なオジサンに気に入られてしまったからだ。

なんでも、クラブを手掛けているのだとか、
自身もかなりのゴルフの腕前で、数々の大会で入賞を飾っているだとか、
日本国内のツアープロと昵懇の仲で、ラウンドもしょっちゅう同行してるだとか。

どうもこちらの弾道を見ていて、
是非自分の手がけたクラブを使ってほしい、という事らしい。

試打させて貰った感じは、悪くはない。
売り文句でもある通り、HSは上がる代物だろう。
振り抜きがよく、ただ軽いだけではなくて芯もしっかりしてる。
シャフトさえ自分の好みに組み上げれば、良いクラブだと思った。

だが、自分のスイングには合わない。
恐らくマンブリすれば6球でこのクラブは割れる。

自分は今のV3を漸く使いこなし始め、
V3でしか出せない重い弾道を追求している。
勧められたクラブでは到底求める球筋は出せないと感じた。

そしてなによりも、タダほど高いモノはない。
今年はそういう事態にも直面し、辛酸を舐めたのだから
同じような轍は二度と踏むまいと決めている。

それ以前に、この人からはどうも心から信頼できる「におい」がしない。
善意と悪意は表裏一体、いつ豹変するやら分からんものだし。
ドラコンにしても仕事にしても、無暗に他人を信用するのはどうかと思う。

逆の話だってそうだ。
自分の事をそれほど知らない人間に、別に気に入られたいとも思わん。
寧ろ、浅い関係で何が分かり何が分かって貰えるのか、と
ある種ドライに考えてしまう。


とにかく、沖縄での一戦を前に、
練習場を変えなきゃならんという余計な手間に苛まれている。


昨日もそうだったが、喋り倒されていたのでは
練習にも何にもなりゃしないし。

また同時に
もう何者かの期待に応える為に戦うのは疲れた。

それがクラブメーカーからのものだろうが、身内からのものだろうが
もうそういうのは御免蒙りたい。
応える気もないのだから、大変申し訳のない事になるだろうし。


自分の意志で、自分の戦いたいように戦うと決めたんだから。
唯一、自分が心の底から応えたいと思う人の期待に、想いにのみ
この身体は使いたい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。