一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

これも引き寄せの力

2019-10-03 00:52:26 | 引き寄せの法則
結構マイペースな僕でも、独立してからガラッと変わったものがあります。
それは金銭感覚です。

何らかの企業や組織・団体に属していた頃は
総支給額から勝手に色々差っ引かれた給与明細を貰ってたので、
内訳を見ながら「ふぅん、めっちゃ引かれるやん」くらいに思ってました。

でも、何年か前から投資で稼げるようになって、
さらに今みたいに独立しちゃってからは、自前で色々管理しなきゃならなくなった。

レシートも領収書もファイリングしなきゃならなくなって、
必然的に「稼ぐ⇒税金」という観点が鋭敏になりました。

なので、「年収1,000万円が~」とか昔は目をキラキラさせてたものが、
なんか別にどうでもよくなってしまった。

それより、雑所得を45%以内に抑える為にはどうすっぺ?
みたいな感じに観点が逆になっちゃって、稼ぐと同時に出ていく摂理というか、
そういうものを同居させるようになりました。
ちょっと寂しいですけど。

でも、人の役に立って、他でも頑張って稼ぐという喜びは
断然今の方が何十倍も上です。

むしろ、そうやって自分で稼いで自分で税金周りを管理する事で
「お金ってありがたいなぁ」と肌で感じる事が出来るようになりました。

そのせいなのか、最近特にこういう事が起きます。

例えば
「いついつまでに〇〇万円あれば助かるなぁ」と思ったら、
実際に不思議なほど近しい金額の臨時収入が発生したり。

「ちょっと来月の交際費、追加で〇〇万円プラスしたいな」という
何らかのイベントが起きた場合、きっちりその金額が思わぬ形で手に入ったり。

完全に「引き寄せの法則」に愛されちゃってるのを実感します。

お金は、出ていくからこそ入ってくる。

目標があって貯め込むのはとても大事ですが、
必要な時に「ありがとうね」と感謝しながら送り出すと、
こうやって嬉しい恩返しをしてくれたりします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。