一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

孝行

2012-12-15 00:58:37 | 気付き

漸く動き出した僕の人生の腕時計は、余りにも多くの時間を怠ってしまった。

でもそれとは裏腹に、夢は動き出した。

時計の動きは、正確に言うなら止まってはいなかった。

僕が、腕に付けるのを忘れていただけだ。



嫁さんに、言う。

漸く夢に拍車を掛ける事が出来るよ、と。

嫁さんは言った。

私は先に、アンタのご両親に恩返しをしたいと。

夢にムチを打つのは、それからにしようと。



恥ずかしかった。

僕は夢に盲目になりかけていた。

僕を支えてくれたのは、嫁さんもそうだけど

最も心を砕いてくれていた両親だ。

何たる無様。何たる不遜、何たる不孝。

血の繋がりのない嫁に、血の尊さを教えられた。

或いは彼女は、血の繋がる者から迫害を受け続けたが故に、

そう思ったのかも知れない。いずれにしても、だ。



夢は追う。

勿論追う。

でも、大切な人たちを等閑にして追う夢には価値はない。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおりやなあ。 (貝殻師匠。)
2012-12-16 10:33:52
やっぱり人間って単に私利私欲で生きてはいけないんやろうね、[人間]と命名した人はほんまに素晴らしいなあ。それに気づいてる奥さんもすごいなあと思う。
返信する
ですね。 (一刀)
2012-12-16 20:20:39
嫁さんには感謝してます(*^_^*)

普段はあまり気の利いた事を言わないけど、
大事な局面で稀に「ハッ」とする事を言ってくれます。

これも「人間」ならではのやり取りなんでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。