一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

信号

2017-01-15 19:19:59 | 日記
2017年に入ってまだ2週間しか経ってないという、
驚くべき実体に少々ビックリしながらも日記です。

浦島太郎状態というか、年末からすっ飛ばして生きてるせいか
時間の感覚がおかしい(笑)
結構詰め込みながらの毎日だから
もっとこう、1カ月とか2か月くらい経ったカンジでいた。
まだ2週間・・・(笑)

あともう一つビックリした事に

まだ新年明けて2週間なのに、車を運転してると
信号無視してくる人に3件も直面した事。

しかもそれが「ついウッカリ信号見逃した」ってレベルじゃなくて
小さな交差点で信号待ちしてる状況で、
こちらが青に変わったタイミングで何故か相手側も同時に動き出し、
そして赤信号側である彼らが堂々と交差点を抜けて行くのだ。

3件の内訳は老人と若い女性。

うぅん…運転中に一体何を見てるのだろう?
不思議で仕方ない。
そして危険極まりない。

こちらが全て危険予測してたから事なきを得たものの、
あれ、互いに同じような薄らぼんやりした状態だと
大惨事になっていてもおかしくないです。


ホント増えました。
注意力散漫とかいうレベルではない、何と言うかこう、
目を開けてるのに何も見えてない人、って言うか…。

前を向いてるけど前は見てない、
ハンドルは握ってるけど部屋でテレビ見てる精神状態って言うか。
ゾンビみたいな人、マジで多いですね。



穿った言い方しますけど
もうそろそろ「免許を金で買える時代」は辞めた方が良いと思う。

貴重な命が徒花のように散るのはおかしいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。