一刀入魂 勇往邁進

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2019年、人生本番開始(笑)

昼間から初二郎系

2019-10-09 14:18:36 | 日記
僕の住む街にも、二郎系ラーメンがある…。

その噂を聞いて、麺と肉と米さえあれば生きられる僕は
さっそく真昼間からそのラーメン屋をチョイスしました。

ラーメン好きの友人にオススメ出来る代物なのか、どうなのか。
それを・・・見極めるために・・・(←口実)

あ、でも
アイツ東京で本家本元の二郎ラーメン食ったって言ってたっけか・・・
なんてもう店が見えてきた時に思い出してしまったけれど、
こうなったら仕方ない。仕方ないから行くしかない。(言い訳)

生まれて初めて、ラーメン食う前に尻込みしちゃいました。
俗に言う「インスパイア系」?ってんでしょ?
事前に勉強して臨みました(笑)

あと、あの呪文みたいなオーダーの仕方も、何回か練習しましたよ。(真面目)

でもさっそくその練習が無駄だった事から食レポは始まります。

紙に書いてオーダーする形式。
うーん…。さみしい。

でも、ちゃんとニンニクは「マシ」にしてあとは普通で出しました。
トッピングに「魚粉」なんてものがあったのでそれも。

12~3分くらい経って出てきたのは、まごう事無き「二郎系」。
全部食いきりなさいよ、みたいな事もメニューに書いてあったのが
少々のプレッシャーに感じるくらいの質量。
見事な太麺。

おっかなびっくり頂いてみると、う~ん?
イメージしてたのとちょっと違うかな?
こんなもんなのかな?あんまりクセがないぞ…。

って感じでしたけど、残り中盤超えた辺りから妙に美味く感じ始める。
いや、美味いマジでコレ。
あ、これが中毒症状なのか…?

想像よりも遥かに上品でしたが、これなら友人に文句なくオススメ出来る。
ニンニクも「マシ」とはいえ、全然常識の範囲内でしたし(笑)

ふと、感じたのは。
ああいう「ニンニクありき」の店なのに、
「ニンニク抜きで」とオーダーしてたスーツ姿のお兄さん二人。

いや、そりゃ理由は重々承知してますけどね。
君ら自体がニンニク食わなくても、店内ニンニクの臭いしかしないくらいなのに、
なんか意味あんのかな?と思っただけです(笑)

ネギラーメン、ネギ抜き、みたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。