シトロエン C4 Picasso と共に

日本車には無い、フレンチMPV独特の世界を味わう・・・

天敵?

2008-02-10 20:32:00 | Picasso

どうも私と相性の会わないクルマがあります
私と言うよりもピカソと、なんですけれどもネ

ピカソはオートライトですので
夜間は殆どヘッドライト点けっ放しです

前方赤信号で停車する時、前の車がキューブ
(いわゆる今の冷蔵庫のやつです)ですと最悪

何がって、自分の車のライトが
テールのパネル~バンパー部に反射して
もう眩しいのなんのって!!

それが普通の車間距離で止めると一番眩しい!

 一台分空けるか、センサーが鳴り続けるくらい
ビターっと寄せるかしないとモロ反射です

ライト消しゃあいいじゃないかと、言うことですが
電気系はあまりオンオフさせたくないんですよね~
他のクルマでは全然そういうことは無いのですよ
少々クロームのバッジとかが光るぐらいで、
何でも無いんです キューブだけなんです!!

もしや他の車はライトが当たっても眩しくないように
上手く散らしているのかな?
いや、確かにそんな気がする
他に眩しいクルマは無いからね・・・

こんな風に思っているのは私だけ???

それにしてもキューブは眩しい。ピカソの天敵!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカソ遭遇 (mamu)
2008-02-11 19:07:40
今日は2/11ですが
関越上り線の高坂SAで15時過ぎ頃
オーアノディゼのピカソを見かけました
ヤッパしテールライトが目立ちますね~

イイ!!

全然関係ない話でした

ついでに13000kmになりました(^_^)/~
返信する
まだ3000kmです。 (Kentaro)
2008-02-12 13:09:41
3連休だった先週末も当家のピカソは車庫から1mも動きませんでした。 何しろ飼い主が怠け者でコタツから動かないもので。。。 恥ずかしい。
返信する