Mamononoプロジェクト OFFICIAL

バタ・グループレッスン3/22(日)

バタ・デ・コーラのレッスンは、月に2回ペースで特別クラスがあります。

なかなか定期的にそのクラスに通えないため、個人レッスンでやってもらおうと思っていたのですが、実はもう1クラス、水曜夜の中級クラスの方達が約2名、別枠でバタレッスンをやってもらっているそうです。

日曜の通常クラス後の時間帯でおおよそ不定期なんですが、たまたまこの日、そのグループレッスンに加えてもらえました。

しかし…今月から始めたばかりでまだ2回目の私は基礎練から必死!
ほか2名は月1~2回ペースながら振付もだいぶ進んでいて。

振付はカラコレスという曲種で、以前、ソロも踊ったことのあるもの。
バタ用に当然アレンジはしてありますが、基本のパソはほぼ同じ(はず^^;)……
踊っているうちに何となく思い出してきた気はしますが、さすがにアバニコ(扇)はまだ使えませんでした。足もとに必死で(笑)

次回もスケジュールが合うようなら、ご一緒させてもらえそうです(^-^)
足手まといにならないようぐぁんばるー!



ちなみにカラコレスは、「そこの奥さん、カタツムリはいかが~」って物売りが決して若くない人妻(いわゆる年増の奥さん)に呼びかけるような内容の歌詞とからしい…(笑)おだてて買わせようという感じかしら…まあ陽気な曲ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事