また先週くらいからの急激な気温変化で一気に季節が飛んでしまった感覚……
熊本への帰省やら義父の新盆やら数ヶ月前のような気がしており──
(気がつけば正月の早割航空券が発売される時期にもなっておりまして^^;)
ことごとく何やら物事の感じ方が揺れているというか、環境の振り幅に体と心がついていけてないというか、どうも妙な感じです。
これが夏バテというものなのか??──いやいや、初めての経験です。(笑)
でもね、大丈夫。今日ちょっとしたことがあって、目が覚めた感じ
さて、エルフラライブへ向けてのリハ、前回の合わせで、急遽ゲストギターさんが加わることになりました!
グティートスタジオのクラス伴奏や、花の美術館イベントなどで常々お世話になっている岸本輝哉さんです。
昨日はその岸本さんが加わっての初合わせでした。
やっぱりギターが2人だと音に厚みが出てステキ
しっかし、本番まで時間も限られているため、この日はギターさん同士も入念なチェックを重ね、踊るほうもへとへとになるまで合わせました。
もなみ先生がリハであんなに繰り返し踊っているとこなんて見たことありません(^^;;
「軽く合わせてもらえばいいって言われても、伝わらないと思うからさー」
と毎回しっかりちゃあんとやってました。
ニュアンスが伝わらないと、ぴったり合ったいい音も出てこないですもんね。
これは私、今まで経験したことのないリハでした。
どちらかというと、芝居の稽古に近いなって思ったり…。
ギターの弾き方、カンテの歌い方に合わせて、踊りのニュアンスも変わっていきます。
もちろんもなみ先生が感じたことを言ってくれて、私のほうも変わっていくわけですが…自分でそれができれば一人前なんでしょうけどね…
あとは直前の全体リハでバイレも全員そろって1回合わせ、9/10(水)本番当日を迎えることとなります。
ぺーぺーの身としては、バックの音をちゃんと聞いて、自主練でしっかり踊り込んでゆかねばと思います!
最新の画像もっと見る
最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事