Mamononoプロジェクト OFFICIAL

12/22結婚記念日は…

正確に言うと「入籍記念日」なんですが(笑)
12/10にこっちへ越してきて、もう11年たちました。
12/22は、翌日が天皇誕生日なので、必ず祝前日なんですね。
なので、この日は毎年2人でディナーに出かけることにしています(*^^*ゞ

まあ、最初のころは地元にこじんまりとした欧風料理のお店があったので、そこを予約してスペイン産ワインなんぞを傾けながら、年に一度のちょっとした贅沢を楽しんでいたわけですが……

そのお店、数年前になくなっちゃったんですよ。。たぶんご夫婦でやってらしたと思うんですが…ほんと残念!!
それでも3回くらい行きましたかねぇ…。

その後はまああちこち……
自分ちでステーキ焼いて乾杯ってこともあったかな(笑)

ことしの11周年は、先日お義姉さんが義母と一緒に入ってみておいしかったと言っていた、近所のお蕎麦&お酒のお店に行くことにしました。
今流行りの日本酒(フルーティーな冷酒??)を飲んでみたいかもっていうのもありましたし。

んが、なんと予約客で満杯……そんなに人気の店だったとは
で、急遽近くの居酒屋さんに入り、昔ながらの日本酒を少しときりたんぽ鍋をいただきました。地元ながら一度も入ったことなかったお店だったけど、なかなか味わえないものばかりでおいしかった!


そしてこの日、私、1つの大きな決断をいたしました。
このあとの人生を大きく左右するであろう選択。

それが何かはそのうち──
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事