Mamononoプロジェクト OFFICIAL

最終リハ終わっちゃった

スタジオグティート第7回発表会は9/23(土)本番です。
 
カンテ&ギター&カホンさんとの合わせリハは、本番20日前の9/3(日)が最終でした。
 
本番と同じ広さの取れる船橋のパックスK2スタジオを、昼過ぎから夕方までお借りして6時間ほど、ほぼ全員で本番順どおりに行いました。
 
レンタル衣装以外、着られるものは着て、花やイヤリングなどの飾りもつけて――
 
バックさん方には、長時間未熟な私たちにおつきあいいただき、本当に感謝しかありません。
 
 
私、ペアで踊るマントンのカーニャで、信じられない初体験が!!
 
途中、私のマントンがお相手のイヤリング片方を釣ってしまったのです!
こんなことってある?!
 
どこでそうなったか、後ほど控え室にて自撮り動画で確認するも、はっきりとは原因がわからない……
翌日、先生側で撮られた動画で改めてチェック……やっと判明しました。
 
いつもより2人の距離が近くなってしまったところがあり、マントンを振った瞬間わずかに接触――イヤリングが持っていかれるとこが微かに映っていました。そもそもの要因もわかったのでちょっと安心…。
 
いやぁ、リハで経験できてよかったぁ~と思いましたね~(^^;;
本番は何が起こるか分かりませんが、また1つ想定範囲が広がったことは確かです(笑)
 
 
ソロのガロティンも動画を何度か見直して、やはり反省点しきり…^^;
なんか、もう少し元気よくてもいいんじゃないかなぁとか、自分が表現したいもの、伝えたいこと、いまいちど考えてみたり……
 
技術面はもう繰り返し練習するしかないので……
つまりはメリハリってとこかな。。。
 
年を重ねて深化する部分もあるけれど、失われていくもの(=キレ)をどう補っていくか、その対処が悩ましい……
 
 
各曲それぞれに思うところはあるわけで、ここから少しでも前に進んで本番楽しめるよう、そして楽しんでもらえるよう、まだまだ汗かきたいと思います!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事