Mamononoプロジェクト OFFICIAL

ははたちのいま/(続)変わるとき

電子レンジの調子があまりよくない。そろそろ買い換え時かな^^;
浄水器も替えカートリッジを注文しようとしたら、販売終了になっていて……こちらも本体から買い換えねば…です。
何故こういうのって一気に時期が来るんざんしょ?よく言われることですけど(笑)
 
手帳、もう長年同じものを使っているんですが、今年は近くの売場に取扱いがなくなっていて……「手帳も変わるときなのか」と焦ってあちこち探しました。
ふと、昔ロフトで買っていたことを思い出し、電話してみたら、大きい売場には扱いがありますとのお返事。取り置きしてもらい、無事手に入れることができました。よかった。
しかし価格が大幅値上げされてて、ちょっとびっくり……^^;
 
 
実家の母の骨折入院、その後……
先月にはリハビリ病院へ転院して、せっせとリハビリに励んで日常復帰を目指していましたが、痛みがなかなか引かないとのことで……再手術することになりそうなんです……
 
母とはメールでしかやり取りできていないので…不安っちゃ不安。まあ地元には弟一家がいるので心配には及ばないんですけど!
でも相変わらず家族も会えないので…心細いだろうなぁとか、つい思ってしまう。
詳しいことは今週末には分かりそうなんですが……(汗)
 
 
義理の母は、認知症が少しずつ、だいぶ進んできたのかな。最近わけわかんないときが多くなってきました。
 
こちらは息子である夫が毎朝毎晩実家に通ってお世話しているので、私はサポートしているだけなんですけどね。自分自身に腹が立っているってのはわかっているんですが……息子には当たり散らすことも増えているようで……
そろそろ施設への入所なども考えなくてはいけなくなってきたのかもしれないですネ^^;




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事