Mamononoプロジェクト OFFICIAL

フラメンコのヌメロ(曲目)に思うこと:その3

前回は、扇を使った明るい曲2つを紹介しました。
記事「その2」はこちら※※※記事「その1」はこちら

今回は、今バタ・デ・コーラのクラス(月2回)で取り組んでいる「ティエント」を──

実はグティートの本発表会(於:エルフラメンコ)で初めてのソロを踊らせていただいた演目でもあります。
そのときはノーマル衣裳で小道具もなしでした(笑)

当時は「迷いや心の揺れ」を漠然とイメージして踊っていたものですが、今の私にとってのティエントは「女であることを思い出させてくれる曲」と言えますかね(*^^*ゞ
女心の切なさ、揺れ、嫉妬、挑発、乱れ、女の本性などなど……悲喜こもごもが詰まった曲。女はいくつになっても女であることの証し。

そういう思いで踊りたいと思っています。

ちなみに5年ほど前の初ソロのときは、バックのギターさん&カンテさんを感じて踊るという感覚を一瞬、初めて味わった鮮烈な記憶があります。
ファルセータのところで音色に心が激しく揺さぶられ、ほんと泣きそうになりながら踊ってました。フラメンコならではの一体感をわずかでも感じられた喜びでいっぱいにもなったんですねー


☆野々ゆうこティエント(2012年発表会)



ことしの5月27日(土)、千葉市民会館(大ホール)で行われる骨髄バンクチャリティーコンサートにグティートも参加することが決まり、そこで初めてティエント・コン・バタデコーラの演目をお披露目することになります。

私たちの出番が何時になるか、まだ決まっていないのですが、ご興味とお時間のある方はお誘い合わせの上、JR千葉駅・徒歩7分の千葉市民会館へどうぞ(笑)
フラダンスやバレエやヒップホップなどいろんな種類のダンスが楽しめますヨ(^^)
~詳しくは決まり次第お知らせしますね~


あれ?「シギリージャ」も一緒に語るはずだったのですが(笑)……次回にさせてもらいますぅ……m(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事