Smile Home +

家族のこと、新しいおうちのこと、そして…

夏の旅行(3日目:蓼科)

2009-08-11 | お出かけ
明け方に地震発生。
蓼科は震度4でした。

震度4ともなると結構な揺れで
慌ててテレビをつけて
震源地を確認しました。

家族を心配すると同時に
新築中の家は大丈夫か、と
心配になりました。

そして…
3日目にしてようやく晴れましたー
いい天気


朝はモーニングバイキングを食べ、
ゆっくりと過ごし、

チェックアウト後、
みーが前からやってみたいと言っていた
パターゴルフをしました。

初めてにしてはフォームは決まっていました。
でもチビには18ホールも持たず、
途中で帰ることにしました。


そして寄り道しながら
自宅の方へ戻ることにしました。

ポケモンスタンプラリーのために、
全てのSA、PAにとまり、
(これが結構大変だった…)
途中、駒ヶ根インターで降りました。

そして、
養命酒駒ヶ根工場にある健康の森カフェで
お茶しました。

一度行ってみたかったカフェ。
昨年の年末に来た時は、
年末年始のお休みに入っていて、
お茶することができなかったので、
うれしい~

緑に囲まれ空気もキレイで、
雰囲気もいい、素敵なカフェでした。


頼んだスイーツは、
ゆずとアロエのゼリーとわらび餅ウショウ黒蜜添え

どちらとも大人の味でした。
チビには不評。

帰り道の空は、
なんだか神秘的でした。




最新の画像もっと見る